※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

長女が最近夜泣きがひどく、弟が生まれた影響も考えられる。原因が気になる。


長女 1歳5ヶ月
長男 生後26日

最近長女の夜泣きが凄いです。
現在溶連菌にかかっていてそのせいかと思ったのですが
もう治りかけていて日中も元気です

弟が生まれた影響なのか…
長女は下の子が生まれてからパパと夜は寝ていますが
廊下に響き渡るくらいギャン泣きで朝早く家を出て帰りも遅いパパに負担がデカすぎて授乳などしていなければ抱っこしに行ったりするのですが

ほんとに泣く回数といい鳴き声のでかさといい、、
何が原因なのでしょうか( •︠ˍ•︡ )

コメント

おかわり姫

よく子供は愛情を試すために泣くといいますから日中我慢しててもお母さん取られちゃうって感覚がどこかにあるのかなと思います(>ω<)

mini

生まれて3週目くらいの時うちも上の子夜泣きしてました😭下の子が生まれて環境が変わったことがストレスになっているんだと思います😭
上の子とふたりで遊ぶ時間を増やしたら落ち着きました❣️