※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ098
家族・旦那

27歳 初マタ です!初診のエコー写真が7w5d±5だったので現在は9wに入った…

初めまして!!27歳 初マタ です!
初診のエコー写真が7w5d±5だったので現在は9wに入った頃だと思われます。2回目の検診は1週間後...待ち遠しい。

私は27歳、彼は20歳!!!!!年の差で、しかも交際してまだ8ヵ月...デキ婚です.....。結婚はお互い考えていたので、妊娠がわかった時は エコー写真見てウルウルしました!

まだ若いから....とか
男だから....という考えは持っているつもりだし
そういうお答えが返ってくるのも重々承知で
悩みを打ち明けます。

彼はあまり連絡をしない人です。
「男性だから」という諦めは、もちろんどこかにありますが
私自身が、彼の仕事が遅くなっても起きて待ってるのが普通だと思ってました。残業するにしろ、実家に帰るにしろ、夕飯の準備や私の用事など、合わせたいので、その都度 連絡は入れて欲しいと言うことは付き合いたての頃から伝えていました。彼とは何故か不思議と、「この人と結婚する」という漠然とした思いがあったので、結婚後も同じ悩みは抱えたくないので、何度も何度も 予定は連絡をして欲しいとお願いしてきました。ですが、何度も何度も同じようなことを繰り返し、同じような事で喧嘩します。その度に、実家に逃げたりして本当に腹が立つ。(彼の実家は徒歩15分、私の実家は沖縄です汗)
まだ付き合って日も浅いし、妊娠する前までは、「まだ若いから...」「長い目でみよう」という気持ちで、ゆっくり変わって行くのを期待してました。

予想外ではありましたが妊娠した今
そういう器が保てなくなっていて悲観的になってしまい
私が変わるべきなのか、結婚しない方がいいのか
むしろなんで妊娠したんだってまで思うようになりました。

義理母とは仲が良く。彼の家族恒例のキャンプにも
3泊させてもらって、ほぼ承認な感じなので
今後、彼家族とは問題なく過ごせると思います。

先日、彼が休みの日に親に報告のため
実家に行ってくると言い
いつもより早い時間に外出しました。
私は仕事だったの、見送った後に出勤しました。
しかし、私が休憩の時間になっても
仕事が終わって帰り際に電話をしても取らず
連絡が一切なくて
「まだ親にあえてないのかなー」
「もしかしたら今 報告中かな!?!?」
「あ!報告に緊張して疲れ果てて、もう家で寝てるのかも」
とか思いながら、帰宅しました。
その時まではまだ 気持ちが保ててました。
仲が良いとはいえ義理母への報告は
私自身も緊張するし、ましてやなんで私が仕事の日に
1人で行くのかと 不思議でしたが

帰宅しても彼は不在で
もう一度 電話しても取らず
何かあったのか?大反対されたのか?
ふつふつと不安がこみ上げてきて
しばらく待つと

今 兄貴と飲んでる

ってLINEが入ってきて、はぁ!?!?って感じ
不安が怒りになって、またかよってなってしまい
「帰ってくんなよ。」とか
「もう無理 」とか「妊娠のことは忘れて 」とか
「妊娠してもあなたは何も変わってくれないんだ 」とか
気持ちない言葉を連発してしまいました。
「明日、私が留守の間に荷物まとめて出ていって」と言い
なんか一気に噴火した感じでした。
その日のうちに帰ってきましたが、
何も言わず、ずっと無言で
1人でドヨーーーーーンとしたオーラ出して
いかにも反省してます。みたいな態度で
そういう態度は、最初からありました。
ですが、この時はその態度がホントにイライラというか
気に食わないというか....
「いつも何も言わないで そんな態度で許すと思ってるんでしょ?不愉快だから、言うことないなら早く出てって」と
淡々と言ってしまいました。するとそのまま、
本当に一切何にも言わず
いかにも何か声をかけて欲しいかのように
タラタラタラタラ身支度をし始め
引き止めるとかそんな気持ちはさらさなくて
そのまま家を出ました。

こんな簡単に 出ていけるなんて
ほんとに理解できないし
結局 こんなもんなんだって悲しくなりました。

ちゃんと話をして解決しましたが
家の鍵はまだ 彼には戻していまん。

そして今日。
実家に荷物を置いたままなので
『仕事終わったら実家に行ってくるね』と言って
外出しましたが、その用事を済ませたとしても
この時間帯には帰ってくるだろうっていう
大体の範囲になっても連絡がなく。
一応確認のため「実家に帰るんだよね」
とLINEを入れたら「残業してた。実家帰るよ」と

それから時間が経っても、帰ってこないし
鍵を渡してないので、起きてなきゃと思い
まさかなぁと思い「今日帰ってこないの?」と
連絡したら、「疲れたからそのまま寝て帰るよ」

・・・・・私「先にそれ言ってくんない?」
彼「出勤前に言わなかったっけ?」
私「泊まってくるとは聞いてない」
彼「ごめん」
私「いつもそう。大事な部分をいつも伝えない。」
「妊婦なのに心配とかないんだ?」
「妊娠なのに妊娠なのに妊娠なのにって思うのが
赤ちゃんのせいにしてるみたいで自分が嫌になる」
このLINEを送った後に
私 やばいかも。て思いこのサイトにたどり着きました。

もうコリゴリです。毎回こんな感じ。
私は幸いのことにつわりがなく
生活は問題なく過ごせます。
だからこそ お腹も大きくならない時期で
つわりが軽いと逆に不安で
そのせいで彼にも、自覚が芽生えないのか
あることないこといろいろ考えて

もうなんか本当に限界です
彼は寝落ちしたのか既読スルー
眠れないし
どうしよう
こんなに不安に陥ったことがないので
今の自分が他人みたいで
ましてや別の命があるのに
私がこんな感じになったら
ダメなのに。

細かく書きすぎてかなり長文になってしまいましたが
この不安を誰かに聞いて欲しくて、、、

1人目の頃の夫婦生活みなさんはどうでしたか?
旦那さんに自覚してもらうにはどうしてましたか?
やっぱり子供が生まれるまで男の人って
自覚できないものなんでしょうか?

時間が解決して
いつかは終わりが来るものではあると思うけれど
みなさんはどういう風に気分を晴らしてましたか?切実

コメント

りーえ

初めまして(*^^*)
あまりにも似ててコメントしたくなりしました!笑
私28旦那26でみきてぃさんと同じ感じで つきあって7ヶ月ぐらいで赤ちゃん授かり結婚しました(*´∀`)♪
もともとお互い結婚したくて
授かってエコーみたときは旦那の方がうるうる(/_;)/してましたね!笑

そして、連絡の件。
うちも同じことで何回も喧嘩しました。
もともとうちはお互いマメというか遊びにいってても
誰とどこいくっていう連絡はするし、私が1時間とか返さなかったら旦那がすごい心配するひとでした。
でも、妊娠して結婚してから
旦那が遊びにいっても、連絡しなくなったんです。。
電話してもらインしてもスルー。
それは臨月入ってからの飲み会の時もそうでした。。
そんなに私と赤ちゃんのこと、大事じゃないなら赤ちゃん作らなきゃ良かったじゃん!!って言って喧嘩もしました。

俺はりーえが遊びに行ってても
連絡はいらない。
もう少しお互い自由になりたい

っていってきました。。
がっかりでしたね
結婚したとたん、遊びにも行けなくなり、給料も嫁に全部管理され、っていう、家庭を持つことがやっぱりまだ、若いから自覚を持てないんでしょうね。。(>_<)

今つわりもなく、体型も変わらないから男の人は余計自覚は持てないし、何も変わらないと思います。。
うちは臨月になってさえ変わらないんだから。
赤ちゃん産まれて変わってくれることに期待してます(>_<)

今はあんまり悩んでほしくない時期ですね。。
私も同じ思いしてきたから辛さがわかります。。
何度も何度も話し合ってください、。
少しずつ変わってくれることを願ってます☆

  • みきてぃ098

    みきてぃ098

    コメントありがとうございます✨
    正直、私は
    あなたの方が年上だし
    もう少しわかってあげたら?とか

    どの道、私が 我慢し続けなきゃいけない
    コメントが返ってくると思ってました。

    ほんとに失礼ですね私💦
    すいません。

    同じ悩みで"安心した"て言葉は
    ふさわしくないと思いますが

    優しい言葉をかけていただき
    本当に心強いです。

    2回目の検診の時に可能なら
    彼も一緒に診察室に行って
    写真じゃなくて動画を見てもらえば
    少しは実感できるかなーとも考えています!

    りーえさん❤地元の心許せる友達で
    先に一児のママになった友達も
    りーえって名前です(笑)
    勝手に親近感湧いて
    余計に嬉しかったです。

    この年でこんな悩み、
    ましてや今の周りの友達は
    まだ3-4年の付き合いで
    ほとんど年下、独身が多いので
    なかなか誰にも言えず
    本当に悩んでました😩

    私がもともと社交性が高く
    コミュニケーション能力も高く
    仕事も経験のせいかタフにこなし
    いつも明るくて、向上心が高く
    悩みがない明るいキャラ。
    ていうのが 自分でも自覚しており(笑)
    周りにもそのキャラが浸透していて💧
    それがアダとなってる
    余計相談できない感じです😢

    未だ帰ってきません。
    常遅番なので
    夕方には帰ってくるだろうと思いますが
    もうこの時点で飽き飽き(´・_・`)
    最近、違う女できたんじゃないか?
    てまで思う自分が怖いです 😖

    未だ帰ってきません。
    彼は常遅番なので
    その時間帯に帰ってくると
    思いますが、ギリギリの時間だと.....
    自覚も危機感もきっと彼には
    まだ ないんだろうな😢

    りーえさん
    子育てで大変だろう時に
    コメントありがとうございます✨
    子供の事を思って 穏やかに過ごせるよう
    心がけます✨

    • 2月25日
  • りーえ

    りーえ

    年上とか、関係ないと思いますよ(*´∀`)♪
    そして、我慢もしなくていいと思います!
    我慢せずその都度話し合ってみてください!
    価値観は違うのは仕方ないけど
    話し合って歩み寄ってくれない人とは一緒に居れないと思います!(>_<)。
    私も明るいキャラで悩むこととか
    なかったから
    こんな、悩んでるの自分でも嫌です。一緒ですね笑

    自覚とか危機感なんて
    期待しないでください!笑
    うちの旦那毎回検診一緒に来てくれてエコーみてるのに
    予定日まであと5日の嫁おいて、明日飲みにいくみたいですよ( TДT)
    産まれたら、変わるってどこかで期待してるけど、それでも変わらなかったら私は別れます!
    結婚って私が幸せに、なるためにするのであって、不幸になるためではないので(*^^*)

    親近感わいて嬉しかったです!笑

    • 2月25日
  • みきてぃ098

    みきてぃ098

    あ!!!!臨月なうな感じですか!?!?
    失礼しました🙏🏼💦
    早く 赤ちゃんに会いたいですね💕
    なんかりーえさんの旦那さんは
    今のうちに遊べるだけ遊んどけーー!!!!
    みたいな勢いで遊びに言ってる感じですね
    (^-^;💦(^-^;💦

    結婚って私が幸せになるためで
    不幸になるためではないって所。

    私も そう思うし、
    地元の友達も言いそうなセリフで
    そこまで一緒!?!?
    て思わす笑っちゃいました(笑)

    「俺はどうしたらいいんだい?」
    って呑気なLINEがやっと今
    届きましたよ(笑)

    もうなんか 自覚もくそもって感じ(笑)

    • 2月25日
  • りーえ

    りーえ

    まだ、お腹の中にいますよ笑

    私は若いときに散々遊んできたし、落ち着いたんですけど
    旦那は真面目な人だったから女遊びも、普通の遊びもしてこなかった人だからこれから心配です。。
    まぁー今までは嘘つかれて浮気疑惑あったけど
    浮気はないけど、
    もし浮気なんてしたら、
    慰謝料たくさんとって東京湾に沈めるって言ってあります!

    結婚って幸せに、なるためにってことば、この前友達に言われたんです笑
    すごい、納得したので
    そのまま使わせていただきました笑

    連絡きて良かったですね♪
    うちもスタンプだけきました。笑

    まだ旦那さん若いから
    自覚はできないかもしれないですね(>_<)
    少しずつパパになってくれるのを待つしかないのかなって思います!
    私の旦那は一人っ子だし、分けてあげる事をしりません。
    なのに、今まで自由に使ってた給料もボーナスも嫁に管理され、時間も管理されてたら、窮屈になるのかなぁって思いますね(>_<)
    色々我慢してくれて、仕事頑張ってくれてるのは感謝しなきゃなのかなって思うんです(*^^*)

    • 2月25日
  • みきてぃ098

    みきてぃ098

    東京湾(笑)こわいデス.....(笑)

    旦那の給料に関しては
    私は手はつけないつもりで
    お金が必要なら彼からもらう
    または払ってもらうような
    形にしようと思ってるので.....
    私がお小遣い制って感じ(笑)

    LINEは来るのに
    電話に出ないって
    どういうことですかね?

    • 2月25日
  • りーえ

    りーえ


    それぐらいの覚悟もって、結婚したんでしょ?
    って思います!


    (;゜∇゜)?
    それ、ムカつきますよね。
    仕事終わったんですよね?

    • 2月25日
  • みきてぃ098

    みきてぃ098

    仕事は遅番なので
    16時からで
    まだ実家にいると思います。

    昨日、仕事が終わって
    そのまま実家に帰り

    そのまま実家から
    出勤するのでしょきっと

    • 2月25日
ちたひょん

うちの旦那も連絡無精です(;_;)
付き合いから入れると8年位になりますが、何度か連絡頻度について話し合いをしました。
一緒に住むと、尚更 相手に合わせてこっちも色々あるので、帰ってくる時位連絡してと言ってもなかなか(--;)
男性は、自分の行動によって相手の行動が変わったり決まったりする自覚みたいなの、無いですよねー(>_<)

結婚してからは少しずつ「終わった」「帰る」とか連絡くるようになって、連絡きた時には「連絡ありがとう(*^^*)気を付けて帰ってね」とか、連絡くれて嬉しい というのは必ず伝えるようにしてました。

あと、これは良かった!ていうのが、ラインのクリエーターズスタンプで、夫が使うスタンプみたいなのを探して、プレゼントしました(笑)
自分で文字を打つのは億劫だったみたいで、
「仕事おわったー(^o^)/」
「駅 ついたよ\(^^)/」
「なにか買うものある?」
とかのスタンプは、大体毎日使ってくれるようになりました(笑)

  • みきてぃ098

    みきてぃ098

    コメントありがとうございます!
    8年の付き合いでも😱!?!?!?

    本当に あなたに合わせて いろいろこっちは調整しながら、過ごしてるのに
    待ってる身にもなって欲しいです!!!

    やっぱり ガミガミ言わずに
    ちたひょんさんのように
    少しの連絡でも感謝したりとか
    1つ調子を上げてあげなければ
    いけないのかな~

    スタンプ!!!それいいかもしれないです!✨
    思いもつかなかった(><)

    私から少しずつ歩み寄らなきゃ
    行けないですね(´•ω•̥`)
    ちょっと強引に思いを
    押し付けてるように
    感じてるかも知れませんね😢

    ちたひょんさんのように
    少し考えて 違う視点から
    わかってもらえるようにしていきます✨

    コメントありがとうございます❤

    • 2月25日