※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る際、手や腕が赤ちゃんの頭に当たっていないか心配です。対策を教えてください。

生後3カ月の男の子を育ててます。
赤ちゃんと一緒に毎日寝ているのですが、寝てる時に手や腕が赤ちゃんの頭に当たってないかな?って心配で毎日仕方ありません。
旦那は、寝相が悪いのでそれも心配で。
赤ちゃんが泣いたら、手が頭に当たってしまったのかな?って凄く気になります。
赤ちゃんと一緒に寝てる皆さんも、気になりながら寝てらっしゃいますか?
何か良い対策などあれば、教えてください(>_<)

コメント

初めてのママリ

私も添い寝していて、最初は心配してましたが特に泣いたりせず寝ているので大丈夫かと思います😊逆に赤ちゃんにパンチされて起こされます(笑)

• チョコ

チョコ

出来るだけ、赤ちゃんと離れて寝る様にはしてるんですけど、熟睡してしまったら自分がどう動いてるか、わからないので本当心配で。

• 3月30日
ママ

私は6ヶ月後半とかくらいまではベビーベッドでした😌

• チョコ

チョコ

ベビーベッドで寝かせれたらいいんですけど、部屋が狭くて置けなくて💦

• 3月30日
ぽん👼

私はベビーベッドに
寝かせてますが
ベッドにくっつけるタイプの
ベビーベッドや
ベッドの上に置くタイプの
ベビーベッドもあるみたいです!

• チョコ

チョコ

こんなの初めて見ました✨
    買うか検討してみます。

• 3月30日
mini

当たって痛ければ泣くと思いますよ🙂頭に当たっても意識的に叩くわけじゃないから大した衝撃ではないと思います😣
赤ちゃんそんなヤワじゃないですから大丈夫ですよ😊上の子に顔で機関車ごっこされてもニコニコしていて強いなって思います😂手が当たるの気にした事なかったです🤔

• チョコ

チョコ

勇気の出るコメントありがとうございます✨
    お腹が空いて泣いてるんだと思うのですが、泣くと頭に当たってしまって、泣いてるのかなって凄く不安になってしまうんです😣
    たまにミルクでも無くて、ギャン泣きする時もあって、そんな時は気になってさ仕方ありません。
    その後は、普通に寝るので大丈夫かなって思うんですけどね❣️

• 3月30日
  • mini

mini

抱っこしていて私に頭突きしてくることあるし、そのくらいの衝撃なんて事ないと思います😊問題となる衝撃は虐待のように殴らなきゃ大丈夫かと👌
    痛くて泣いているのなら授乳しても泣き止まないでしょうし、痛いー!!って多分飲まないですよ☺️

• 3月30日
  • チョコ

チョコ

ありがとうございます😭
    そうですよね。
    痛いなら、ミルクも飲まないし、何かしらの症状がありますよね💦
    miniさんのお陰で、少し楽になりました❣️

• 3月30日
ユーイノ

うちは上の子が退院してから、ずっと添い寝で一緒に寝てます。里帰り中はシングルに2人で寝てました!一つ工夫してる事といえば、頭の位置を自分より高い位置に寝かせてあげると布団が顔にかからず、いいですよ!どうしても同じ位置ですと、肩や腕がぶつかりやすくなるので、自分の肩の位置に赤ちゃんのお腹がくるくらいのところで寝かせてます!なので、赤ちゃんの腕が動くと、目が覚めてすぐに気付いてあげられるのでオススメです😄

• チョコ

チョコ

ありがとうございます✨
    自分より高い位置に寝かせてみます😊

• 3月30日
はじめてのママリ

ずっと一緒に寝てます✨
布団きてるかなとか、やはりちょこちょこ目が覚めます😭😭

• チョコ

チョコ

色々と気になりますよね💦
    今はまだ、寝た状態そのままだけど、動き出す様になったら、もひとつ心配になりそうです😓

• 3月30日