※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2ヶ月半の完ミの赤ちゃんの1日の量と一回の量を教えてください。完ミで悩んでいる中、友達が完母でお乳をあげるのを見て悔しい思いをしています。

2ヶ月半の子の完ミのお子さんお持ちの方1日の合計の量と一回の量教えていただけますか?

あと完ミになってしまってお乳をあげたいのになかなか出ないことを悩んでいるのに完母の友達が目の前でお乳を飲ませていて本当悔しかったです。ちょっと弱音を吐いてしまいました。。

コメント

二ヶ月とちょいの男の子育児中です
自分もほとんど完ミ状態です
1回の量はだいたい140あげてます
全部飲む時と少し残っちゃう場合がありますがだいたいは140あげてます\( •̀ω•́ )/
1日の量は970mlくらいだと思います(´・_・`)

ご参考になれば良いのですが(´・_・`)

• ♡

参考にさせていただきます😌🙏
    ありがとうございます^ ^

• 2月25日
ruri1026

もう少しで3ヶ月になる娘です(^ ^)140×6で1日合計840あげてます。
小さく産まれたのに今ではぷくぷくに育っているので、母乳だけだったらこんなに大きくなってないんだろうなーてプラスに考えてます( ^ω^ )

• ♡

そうなんですね😌育児プラスに考えるの大事ですよね^ ^ありがとうございます🙏✨

• 2月25日
まっつぁん

120を約6回あげてました。
私も初めからほとんど母乳がでず、でもあげたい、けどでないっていう気持ちの葛藤でした。

だいぶ諦めつきましたが、やっぱり母乳であげてる人見ると悲しくなります(>_<)

• ♡

参考にさせていただきます^ ^
    そうですよね可愛い我が子に母乳をあげたい気持ちはありますもんね😔

• 2月25日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

ちょうど2ヶ月半です!
まだ三時間おき、それ以下で起きることも多いので120を7回から8回です!
よく寝たあととかは140や160あげるときもあります☆
ミルクのみだと増えすぎはよくないみたいなので増えすぎないか気にしちゃいます😓
それにやっぱり完母って羨ましいです。
ミルクがダメとかじゃないんですが、両方から選ぶことできるなぁって。
出かける時や辛い時はミルクにして、でも合間にも母乳あげれるし!
選べるってそれだけでなんか気持ちが楽になる気がするので💦

• ♡

参考にさせていただきます😌🙏🙏
    はぐくみの表記に2〜3ヶ月200って書いてて疑問に感じていました😔💭

たしかに場所や時間などよっては選べれていいですよね😔💭

• 2月25日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

ミルクによって違いますよね💧
    うちははいはいですが、
    一ヶ月〜2ヶ月 140 6回
    2〜3ヶ月 160 6回

となってますが、一度に四時間寝ないと6回じゃ済まないのでうちは未だに120〜140くらいで1日トータルがあうようにしてます😓

• 2月25日
  • ♡

なるほど😌✨トータル意識してみます(*^_^*)

• 2月26日