※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
妊娠・出産

14wの初マタで、会陰切開が怖く不安です。陣痛の痛みや不安について教えてください。

こんばんは!今14wの初マタです。
こんなことで怖がってちゃだめだけど
会陰切開が怖くて仕方ないです(;д;)

よく、陣痛が痛いからわからないよって
言われますが本当でしょうか、、

とっても不安です、、・゚・(。>Д<。)・゚・

コメント

その通りです‼︎
わたしは陣痛が痛くて 麻酔も切るのも全然平気でしたよ◎
あの痛みを経験すれば 怖いものも無くなります…

私も怖かったです!
もう、想像するだけで吐き気がするほど怖かったです!笑
でも痛くなかったです!
とゆーか、麻酔してくれます!
その麻酔がチクッとしますが
そんなのは今までしてきた
点滴、採血、注射と変わりません(^^)
大丈夫です!なるようになります!

私は陣痛3日目でやっと分娩台にあがれて、体力的に辛すぎて
『もうなんでも良いから早く終わらせてーー!切っても良いから早く手伝ってー!』って心から思ってました!笑

れいんぼーまむ

私も会陰切開めちゃめちゃ怖かったです(ノ_<)
でも、本番は本当に陣痛が痛すぎて切ったのなんてわかりませんでした(ノ_<)

Hina

ご回答ありがとうございます・゚・(。>Д<。)・゚・これから母になろうものが情けないです(;д;)陣痛、、どれ程痛いんだろう(泣)

Hina

ご回答ありがとうございます・゚・(。>Д<。)・゚・会陰切開を超える陣痛ってなんか、、もう、、(笑)

りーまま

私も怖かったです。
実際は二時間近く頭がはまっていて見かねて先生が『切る?』というのではい!と答えましたが結局、最後のイキミで少し切れてしまいました。(T-T)
8ヶ月あたりからマッサージとかやってましたが甘かったようです。あと、ストレッチもよくしておいて会陰を柔かくしておくのが良いですよ!まだ早いかもですが。

にゃん♪

会陰切開しました。
麻酔するので全く気づきませんでした。
ただ、麻酔が切れたあとは、縫合している違和感があって、座ったりなんだりがつらかったです。
でもそれも1ヶ月あればなくなります。
ちなみに会陰マッサージしてても医師の判断で切るとなったら切ります。
あと、切開しなかったけど裂けてしまう人もいます。
が、切開したほうが綺麗にくっつきます。

Hina

ご回答ありがとうございます!o(^_^)o
ストレッチ!そーゆうのがあるんですねo(^_^)o無知なので、、orz

切る?なんてきかれたら集中してわかっちゃいそうです、、・゚・(。>Д<。)・゚・

陣痛も痛いですし出産でいきむの苦しいですし、会陰切開でも何でもいいから早く出して〜 って感じでした!麻酔や切ってる痛みは分からないです。
でも産んでから傷口が痛かったりはしました…それもそれ程痛くありませんでした!

とく

うちも一人目会陰切開しました
確かに出てくる瞬間に切られたみたいですが全く分かりませんでしたが、そのあと傷口縫うのが辛かった…
でも今二人目出産予定病院わ自然分娩で切開しないのですが、逆に裂けないか不安で不安で(*_*)
知り合いわ会陰切開した後麻酔かけて縫ってもらったと言ってたので、不安なら他の病院に聞いてみるのもありなのかな??、と思います

ごよごよ

はじめまして★
私は11w初マタです。
私も怖いです!
皆さんの体験談読んでるだけでも怖いです。笑

ととり

注射すら駄目な弱虫です。
採血の時は目を背け、酷い時はベッドに横たわってやってもらいました^^;

会陰切開も、縫合も、カテーテルも痛かったです。
麻酔してても痛かった(T_T)
でも陣痛の方がやばかったです。いい年して泣き叫びました(笑)
陣痛が痛すぎて、分娩の時(いきんでいいよの一声!)はもう痛みじゃなくて安堵しかありませんでした。
切られたのも分かりましたが、切る→産まれる→後産?でお腹押される→いたたたの間に麻酔→チクチクいたたた→カテーテル(無理!)でした。
カテーテルは無理過ぎておまると言うか、桶?を借りました(恥)
縫った後も抜糸まで痛くてまともに座れませんでした。

が!大丈夫です!ほんっと痛くて未知との遭遇!助けてお母さん!って感じでしたがどうにかなります(笑)
検診の時に痛みに弱い、怖いことを伝えておけば内診とかも優しく?して下さいますし。
産んだ直後は二人目とか有り得ない!絶対無理!と思っていた痛みも、今はすっかり忘れて痛かったけどもう一人♪と思えちゃいます。
頑張れおかあさん!

さくちゃん

私の場合は微弱陣痛だったので会陰切開した瞬間は痛かったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )でもほんの一瞬、次の瞬間ポンと産まれて楽になりました!!
私も情けないけど切開なんて怖い陣痛も怖いどうしよう!!って感じですがいざ陣痛に耐えてお産が始まればもう、いいから産ませてくれ!!それに尽きます(笑)
怖かったくせに、もう赤ちゃんもお母さんもしんどくなるから切るね、の言葉に素直に頷いてました(*´ω`*)

ゆかり

大丈夫です!
陣痛のほうが予想はるかに痛いです!笑
陣痛はお腹の上を大型トラックがゆっくりじわじわ通り過ぎる感じが一分おきに何度もあって、痛過ぎて声も出なかったです…笑
切られたことすら気付きませんでしたよ(°_°)
なんとかなります!!!

maronmaron

切る時はもうどうにでもしてくれーって感じの時なので全く気付かないし感じません。知らない間に麻酔されてました。(。>д<)

今日の朝出産しました!

あたしは股を切ることも
さけることもありませんでした!

anan

会陰切開したんだか、その時はわかりませんでした(笑)
出産後に切開した?裂けた?会陰を縫うときの「チクチク」と針を刺す痛みの方が記憶にあります(;^_^A
そういえば、ママ友が縫うときのが痛かったわって言ってたなぁって出産直後のボンヤリした頭で考えてました(笑)

kaaaaco

私は会陰切開された瞬間は分かりましたが、痛みは感じませんでした。それよりも、縫われたあとの糸で引きつった痛みのがかなり辛くて、痛くて寝れないし座れないしで、ずっとナースコール(笑)痛み止めの座薬を退院まで時間起きにさしてもらってました(^^;;
特に2人目は会陰切開したにもかかわらず、出てくる間際に心拍が下がった為赤ちゃんを引っ張り出したのでお尻側に斜めに裂けて、退院後もしばらく痛くて辛かったです(+_+)