※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
子育て・グッズ

神戸市中央区のマーノマーノ保育園について感想を教えてください。見学時、赤ちゃんが放置されている印象で不安です。情報をお願いします。

神戸市中央区の認可外保育園についての質問です。三宮にあるマーノマーノという保育園に通わせている方いらっしゃれば感想を教えて頂きたいです。他に預かってくれるところがなく、先日見学にいったんですが、泣いてる赤ちゃんがずっと放置されていて、かなり不安です。幼児さんはそれなりに楽しそうだったんですが0歳児だとずっとベビーベッドに放置されてるんじゃないかな?という印象で..どんなことでもいいので情報を教えて頂けたら大変助かります。

コメント

むしむしくん🐛

今は下の子の育休中で行ってないですが、上の子が1歳〜2歳まで通ってました😊👌🏻
先生が赤ちゃん抱っこしてる姿は見たことありますよ🙄💦あんまりじっくりみてないからわかんないですが、、
英語教室や体操教室の日とか音楽の日があったり、外国人の先生来たりして、楽しそうでした😊✨
1日の様子も毎日長文で書いてくれてました!!
私的には良い保育園だったかなと思います!たまに頼りなさそうな先生はいましたが😰

• いくら

いくら

ありがとうございます😭めちゃめちゃ参考になりましたし、安心しました。この前登録に行って、いざこれからお願いしようというときに、Googleのつい最近の口コミにかなり厳しい意見が書いてあって、乳児には厳しい環境なのかなと躊躇してしまって💦実際に通われてたとのことで、本当にお話聞けて良かったです!!

• 3月31日
  • むしむしくん🐛

むしむしくん🐛

でも一度近所から泣き声がうるさいとかで苦情があったらしく、警察が来てるのをたまたま迎えの時に見たことはありました!
    多分職員のわりに子供多くて先生たちも大変なのかなとは思います😵👌🏻

私も今年の夏に仕事復帰で2人通わせるので、よろしくお願いします😂💗

• 3月31日
  • いくら

いくら

そうなんですね!?警察とはかなり衝撃的です。夏からまた通われるのですね✨うちは今生後11ヶ月なので、下のお子さんと同級生なのでとても嬉しいです。詳しく教えて頂きありがとうございました😍 どうぞよろしくお願いいたします。

• 3月31日
  • いくら

いくら

あとご迷惑でなければ教えて頂きたいのですが、先生の入れ替わりってどうですか?辞める先生多いとか、結構コロコロ代わるとか、通われてたときの印象教えて頂けたら嬉しいです!あとGoogleで叱り方がかなりキツイ言い方で怒鳴るとあったんですが、どうでしょうか(>_<)質問攻めですみません😭

• 3月31日
  • むしむしくん🐛

むしむしくん🐛

下の子と同級生ですね!嬉しいです💗
    先生は結構コロコロ変わりますね💦
    若い人は変わります笑
    結構っていってもそんなに気にならないほどでした🤔🤔
    気づいたらあの先生いないな〜って感じです😂
    数人は安定してずっといました!自分の子供預けてる先生もいますし🤔
    googleでそんな情報あったんですね💦きつく叱っているところは見たことないです😨😨
    私の情報だけじゃ確実とは言えませんが優しい先生多かったかなと思います!娘も先生ほとんど懐いてました🤔✨てかめっちゃ可愛がられてました(笑)

いろんな情報あると不安ですよね(´;ω;`)
    あと5歳4歳くらいの子がめっちゃ可愛がってくれて面倒みてくれます(笑)

• 3月31日
  • いくら

いくら

詳しく教えて頂き心から感謝致します(*^^*)すごーーーーーーーく参考になりました。無認可保育園にしては頑張ってる感じですよね。かなり甘えん坊の子供達なので、ずっと泣いてるだろうなぁと心配なのですが、出来るだけ早く慣れてくれることを祈ります!Googleの口コミみて、やっぱり別を探そうかと毎日悩んでいたところなので本当に参考になりました。ありがとうございました!!

• 3月31日
  • むしむしくん🐛

むしむしくん🐛

いえ、お役に立ててよかったです😆✨グッドアンサーありがとうございます!
    無認可しては頑張ってるんでしょうかね🤔他を見たことないのでわかんないですが、、
    預けて見てなにか情報あれば、私も不安なのでここのコメントで教えて頂けたら嬉しいです🙆‍♀️✨

• 3月31日
  • いくら

いくら

承知しました。本日からなのでまたご報告しますね(*^^*)

• 4月1日
いくら

こんにちは~。結局2日目でやめてしまいました(>_<)うちの子、卵アレルギーなんですが、診断書も提出してるのに、お迎えにいったらアレルギーで顔パンパンに腫れてて💦それなのに保育士さんが肌弱いですか?今度から敷き布団持ってきてくださいの一言で
もう絶句してしまって...私がどうみてもアレルギーですよね?って言ったらやっと園長先生が経過の確認してくださいましたが、それまで何も問題意識もってなかったみたいで、私には合いませんでした(>_<)

むしむしくん🐛

え!ありえないですね。
多分先生みんなに伝達できてなかったんかな、、
辞めて正解です。怖い!

• いくら

いくら

そうなんです。合うかたもいらっしゃるだろうのでしょうが、私には合いませんでした(>_<)あと授乳の関係で送迎のタイミング20分程園で授乳してたんですが、0歳さんがいるベビールームで毎回放置されてる子供が泣いてました...まぁまぁ長く泣いてるのに職員の方誰も来なくて(>_<)幼児さんになれば、まだ良いのかもしれませんが0歳児預けるのは私は無理でした(>_<)(>_<)

• 4月6日