※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
妊娠・出産

分娩時も入院時も楽な格好で、丈長めのパジャマを着る予定です。出産後も便利か、ズボンの脱ぎ履きは必要か迷っています。暑い4月末に冬用のパジャマは使えるか心配です。

入院着についてです。分娩時も入院時も全て自分の楽な格好で、とうい産院なのですが、
分娩時は下を履かなくてもいいように、前明きで丈長めのパジャマを着る予定です。
出産の次の日や、それ以降も丈長め方が便利ですか?
産褥ショーツを履くということは、ズボンの脱ぎ履きが無い方がいいのかしら、と思ったのですが、ご経験者の方どうでしょうか?
個人的には丈長めのパジャマって、寝る時にお尻の辺りでくしゃくしゃとなって邪魔だなー、と感じるので2枚しか持っていなくて、しかも1枚は冬用の生地なので出産予定の4月末は暑い気がします。

コメント

ぷりん

私はユニクロの普通の前あきのパジャマを二枚持っていってました☺️それで十分でした★ ちなみに産院私はめちゃくちゃ暑くて結局Tシャツでした😅

• ありちゃん

ありちゃん

コメントありがとうございます😃
    普通の前開きパジャマやTシャツでいいんですね〜!参考になりました😊

• 3月30日
いっちゃん

分娩の時はTシャツでした!
入院時は上下のパジャマを2着ぐらいと言われました‼︎
それで退院まで過ごしました🙌
前開きの方が授乳の時楽なのでいいと思います🤱

• ありちゃん

ありちゃん

分娩Tシャツでできるんですね!
    いろいろアドバイスありがとうございます😊

• 3月30日