※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が靴を嫌がって泣いてしまいます。泣かずに靴を履いてくれる方法を知りたいです。

もうすぐで生後11ヶ月になる娘がいます!だいぶ歩けるようになってきたので靴を履かせようとしたのですが毎回ギャン泣きしてしまいまだ靴デビューできていません。。泣かずに靴を履いてくれるようになるためにできることがあればぜひ教えて頂きたいです!

コメント

ぷー

うちも1人目が靴を嫌がりました😭

履かせているのは外で履くスニーカーですか?
うちは試しに西松屋で600円くらいの屋内用のファーストシューズを履かせてみたらすんなり履いてくれて、しばらく慣れさせたら外用のも履いてくれるようになりました✨

miwa

娘は歩けませんが公園では靴を履かせています!
最初は靴下のまま遊ばせて、3回目ぐらいから靴を履かせてみました!気になるようで触ったりしますが、すぐに滑り台や台に夢中で忘れてます🤣
今日から帽子をかぶせようとしましたが、ベビーカーの中ではすぐ取られ汗遊んでる間に被せると家に着くまで被っててくれてました!
遊んでるタイミングがチャンスかもしれません🤣

ずーゆ

娘も靴を履いてないとめっちゃ歩いていたので、靴を買って履かせたら歩くどころか立てないし立ったとしても足が地面にくっついたみたいに動かず脱ごうとしていました(^_^;)
やはり初めてのことなので最初はうまくいかないですよね💦
私は買った靴を室内で履かせてました。最初は3分とかホントに一瞬から始まり徐々に時間を長くして履けて数歩でもあるけたらとにかく褒めました!すると褒められたいので娘もだんだん慣れてきてそのまま外にデビューしました✨

hayaaaaa

こんばんは♪
私の息子も最初は靴をすごく嫌がって
試着して買うのも大変だったので
お気持ちがとてもわかります😫💡
このままはかないままだったらどうしよう😱と思っていたほどです😣😣

そんなうちの息子が履くようになったきっかけは
玄関で履かせようと何回か試したのですが
それは見事に泣いて嫌がったので
靴は玄関では履かせずに抱っこして
靴を持って外に出て、
ダメ元で外で履かせてみて嫌がっても
お花や草で気をそらしたら触りたい
気持ちが勝って靴を履きながら歩くことができました🙌
それから靴を履くと外で遊べるということが分かってきて嫌がらずに
履いて出掛けるようになりました🎶
今では玄関に早々と行って自分の靴を
履こうとしてます笑
一緒にお外でお散歩する日が楽しみですね🌸
少しでも参考になれば幸いです(*^^*)

エリザベス

うちは最近デビューしました😊
今日もルンルンでお散歩してくれました!
私は新しい靴を室内で履かせて遊ばせて慣らしました!
初めは違和感があったのか中々たとうとしませんでしたが、慣れてくると気にならなくなったみたいです😊

ミロク

うちもちょっと前から靴を見に行っていて靴売り場に行くだけで泣いてました😅
どうなる事かと思ってとりあえず練習に安いのを買って、まず靴に慣れて貰ってしばらく遊ばせたらすんなりはくようになりましたよ😊
歩けるようになったらちゃんとした靴を買おうと思ってます🎵

はじめてのママリ🔰

皆さん色々アドバイスありがとうございます!お家の中でも靴を履かせる練習をしてみます😊❣️