※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
run
家族・旦那

今旦那と別居中です。旦那の言い分は、男は外で稼ぎ女は家で子育てをす…

今旦那と別居中です。
先日口論になり、旦那に子供を連れて出て行けと言われたので今は実家にお世話になっています。

旦那の言い分は、男は外で稼ぎ女は家で子育てをするもの。どこに行くにも子供を母親が連れて行くのが当たり前。父親は働いてきているのだから子育てはしなくていい。これが常識だけど俺は夜中仕事から帰ってきて子供が起きてきたら面倒見てる。こんなできた父親はいないし感謝しろ!ということです。

今だにこんなにも古風な考え方の人がいるものかと思いました、、。このご時世お父さんが育休をとったり夜泣きに対応するお父さんも大勢います。

子供を1日面倒見てくれた時には1日見てくれてありがとうと感謝の気持ちは些細な事からきちんと伝えています。
旦那のキレると物に当たって壊して大声で怒鳴り散らす性格、人前では育メンぶる、金銭管理の違い、子育て観の違いに私はストレスを感じてノイローゼになりかけていました。
また18歳差があるので仕方ないですが、お前はガキだから何言ってもわからないしわがままだと言われました。

これから先幸せになれる未来が見えない。
親や子供の事を考えると我慢して旦那の言い分を丸呑みして気持ちを殺して夫婦生活続けて行った方がいいのでしょうか。
自分の幸せを考えると早く離婚届けに判を押したいです。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

まるまる

未だにそんな時代遅れの考え方のパパさんがいるんですね…

私の周りには半年ずつママさんと交代して育児休暇とってるパパさんがいらっしゃいます。ママさんしかいない平日の昼間に支援センターにお子さんを連れてきて遊ばせたり、イベントに参加したりしてすごいなぁ、素敵だなぁと思っています。

また、最近ではイオンなどのショッピングモールのトイレは男性用にもオムツ台があります。これって男性が赤ちゃん連れてたりオムツ替えたりするのが当たり前になってきてる証拠ですよね?抱っこ紐してるパパさんもたくさん見かけます。

育休や抱っこ紐はまぁ、個人の考え方の違いと言われればそれまでですが、ご主人にこの社会の変化を教えてあげてください。。。

• run

run

コメントありがとうございます。
    自分の意見や意志は絶対に曲げない厄介者なので伝わらないかと、、本当に残念な夫です。

• 3月30日
しろ

モラハラ夫ですね、、💧

自分の人生です✨

覚悟がいりますが、離婚した方が幸せなら、それがいいと思います。

私は夫がいることで体調崩して育児に差し障り、、子供が一番大切なので離婚しました🎶

• run

run

半年間悩んできて離婚する事が1番ダメだと身内に言われ続け諦めかけていました。

実行に移す事は勇気がいりますが子供と自分の為に戦います。
    ありがとうございます。

• 3月30日

子供にとって物に暴力をふるうパパが必要だと思いますか?
ママがノイローゼになりかけてしまうほどでしたら辛い顔をお子さんに見せているのでは?
そんな状況なら私はパパいらないと思ってしまいます。💦

• run

run

いつもは優しい人だったのでためらっていました、、。
    みなさんのご意見を聞いてちょっとづつ意志が固まってきました。
    ありがとうございます。

• 3月30日
あるる

私の夫も、自分(夫)が外で働き、妻(私)には家事育児をしてほしいという考えです。
でもこれって、常識じゃなくて人それぞれの考えですよね。。
ももか様の旦那様の考えは、まるで旦那様が王様のような上から目線で、自分の考えが世間の常識かのような発言であまりにも的外れすぎる考えだと思いました。
私の夫は私に毎日家事育児をしてくれてありがとう等毎日私に労いの言葉をかけてくれます。
私も夫に毎日同じように労いの言葉をかけてます。
夫婦はやってることは違っても、立場は平等じゃないとどちらも幸せになれないと思います。
モラハラ的なものって治ることはないと思います。
一生我慢するなんてしんどすぎますよね。
離婚が難しければ、とりあえず別居したほうがいいと思います。

• run

run

旦那様もあるる様も素敵すぎます!

モラハラもギャンブル気質も金銭感覚も変わらないとやっと学習しました。
    子供だけは傷つけないように私なりにがんばります。
    ありがとうございます。

• 3月30日
しおちろ

離婚は決してダメな事ではないですよ!幸せの始まりでもありますよ😊

• run

run

前向きに考えていきます!

• 3月30日