※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 かおり
妊娠・出産

胎嚢は確認できたが赤ちゃんは見えず、5週半くらいの大きさと言われた。排卵が遅れてるのか、赤ちゃんが育ってないのかは不明。不安で、下っ腹も痛い。育ってない場合、必ず出血するか?

今日から、私の計算では6週に入ったところで、産婦人科に行きました。が、胎嚢はちっちゃく確認できたのですが、赤ちゃんが見えなくて5週半くらいの大きさと言われました。排卵が遅れてるのか、赤ちゃんが育ってないのかは、今は分からないので、また来週きてと言われたのですが、不安です。下っ腹もチクチク痛いですし、すごく怖いです。出血は今のところありませんが、もし、育ってないのなら、必ず出血するのでしょうか??

コメント

a

何も問題なくても下っ腹あたり
チクチクします(*˙˙*)

そのチクチクで妊娠したかな?
と毎回気づきます!

•  かおり

かおり

なんかね、やっぱり、よく動いた後はすごく痛くて寝転んでいると治ります。なんせ、何か異変が起きるたびに恐ろしくなります(;A;)

• 3月29日
  • a

a

すごくわかります(笑)
    毎日調べて余計に不安になる
    日々を過ごしてました😱

初期は大事なので横になると
    楽になるのであれば無理はせず
    ゆっくりするのがいいと思い
    ます(*˙˙*)

私は二人目のときに少し無理を
    してしまいしんどい妊婦生活に
    なってしまいました😭😭

• 3月29日
  •  かおり

かおり

そーなんです。色々調べてたら怖くなって😫先生にも、安静にと言われました😓そぉします。本当に、ありがとうございました!!

• 3月30日
フンド

私も最初チクチクしてました!!

•  かおり

かおり

そーなんですか❗️じゃあ、大丈夫なのかなぁ😓

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私も自己計算で5w3dで受診した際に胎嚢の大きさ的には4w3dと言われました。
10日後に行ったら7w1dですねって言われて自己計算の頃の週数に戻り、心拍も確認できました。
その次の10wの時に予定日が決まり母子手帳発行の流れでしたが、胎嚢の成長スピードは個人差があるから予定日が決まってからもエコー上では数日前後することあるよ~と言われました!
明らかな身体の異常や出血がなければきっと赤ちゃん成長してくれてます♡
次の検診までドキドキですね(><)

•  かおり

かおり

10日後に行ったんですね。それは、すごい不安だったでしょうね😳でも、戻っていたんですね!!!すごい励みになりました!!!!そぉですよね、人色々ですもんね。
    今のところ、チクチク位で何もないし、信じて待ちます❗️ありがとうございました⭐️

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生には2週間後くらいに来るよう言われたんですが、県外の実家に帰省する予定があったのでその前に~と思って10日に後に行きました!いつも検診までの間は本当に不安ですが、エコーではかなり元気なので気楽に待ってます(*^^)
    少しずつつわりの症状で体調崩す頃だと思いますが、赤ちゃんが成長してる証拠だと思って無理せずのんびりしてくださいね!

• 3月30日
  •  かおり

かおり

2週間後だったんですか!?じゃあ別に先生的にはそんな慌てた様子もなくってことだったんですね。すごい安心しました✨そぉですね、赤ちゃんを信じてのんびりして過ごします❗️❗️❗️

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診の時は4w3d相当で胎嚢のみの確認だったので、1週間後だとまだ早いかな~せっかく来てまた見えないかもしれないから、2週間後ならいいと思うよ!っていう感じで言われました(*^^)
    その時はまだママリをダウンロードしてなくてら先生も普通だったし早すぎて見えなかったか~くらいにしか思ってなかったんです!
    もし既にママリでいろいろ情報を得ていたら不安に思うこともあっただろうな・・・

• 3月30日
みー

私も最初はちゃんと育っているのかまだいるのか?って不安になりました😣
下っ腹のチクチクは私もなりましたし通常の妊娠初期症状の1つみたいですよ🙂
不安で色々調べた結果ですが多めの出血か激しい腹痛があれば心配した方がいいと書いていましたので次の検診までなるべく安静にして赤ちゃんと自分を信じて待ってたらいいと思います☺️
お互い元気な赤ちゃん産めますように😇

•  かおり

かおり

不安になりますよねぇ😭多めの出血と、激しい腹痛があれば、なんですね。まだそれはないので、安心しました。はい、本当に安静にしようと思います❗️本当、お互いに無事産めますように👏ありがとうございました。

• 3月30日