※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寝てる時が1番幸せ❤️
ココロ・悩み

娘が友達と祭りに行き、帰宅後友達との連絡が取れず心配。友達は大人びていて娘がついていけていないかも。お母さん同士も連絡が取れず、今後の対応についてアドバイスを求めています。

子供の人間関係に口出しするのはよくないと承知で書きます。

今日娘が友達4人と祭りに行ってて、門限は6時なので娘は友達に一言帰ると伝えて6時前に帰ってきました。

その後を追うように他の友達もうちにきました。

娘が言うには、何で先に帰ったの?

とか言われたそうです。

そしてお互いのお母さん同士のスマホでメールやり取りしてるんですが、返信がなくて。

シングルマザーのお母さんで、夜遅くまで仕事してるみたいなんですが、私がまだお仕事ですか?と聞いても返信なし。

娘も先に帰った事を謝る内容のメールを送ったんですが、返信なし。

過保護かもしれませんが、友達とケンカしてその後がものすごく心配で💧

それも、友達はわりと大人で娘はthe!子供!

って感じなので、なんとなく娘がついていけてないかんじが否めません。

例え、今日の娘のした事で怒ってるとしてもメール返信してくれてもよくないですか?

それも、お母さんまで。

これからどう娘と接していいか、みなさんはどう思うか教えてほしいです。

コメント

りん

今日あった出来事ですよね?
相手の方も、夜遅くまで仕事してらっしゃって、子供同士のやりとりも親の携帯を使っているのですよね。
相手のお子さんは、いつでも携帯を触れる環境じゃないですし夜なので寝るでしょうし、相手のお母さんも、
夜遅くに返信するのは失礼だと思っているのではないですか?
数日たっても、相手の方から返信なければ、あれ?って思いますが、
今日あった事なら何も思わないです😭

  • 寝てる時が1番幸せ❤️

    寝てる時が1番幸せ❤️

    コメントありがとうございます☘️

    そうです、今日の出来事です。

    ダメです・・・自分で育ててるのにおかしな事言いますが、ほんとにうちの娘わがままだし、自己中でそれを娘が分かってないんです💦

    悪気があってしてる事はないと思うんですが、心配で友達なくしちゃったらとか私が悩んでしまって(笑)

    • 3月29日
らら

仕事中でまだメール見てないんじゃないですか?
娘さんは友達に、門限が6時だから帰ったんだよ。て伝えたらいいんじゃないですかね。

  • 寝てる時が1番幸せ❤️

    寝てる時が1番幸せ❤️

    コメントありがとうございます☘️

    娘は、メールで6時にママが帰ってきてね!

    って言われてるからって、弁解してましたが、娘の寝顔見てると親バカだけどかわいそうで😭

    • 3月29日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

よその門限をとやかく言う友達も親も問題だと思います。
うちの娘の友達も早く帰る子もいるし、それを悪く言う子供も親もいないですよ。返信がこないのはなぜかはわかりませんが、もし怒ってるのならばその方が変だと思います。

  • 寝てる時が1番幸せ❤️

    寝てる時が1番幸せ❤️

    コメントありがとうございます☘️

    その友達、結構遅くまでうちにいたり塾で7時までとか。

    うちの旦那夜中2時起きの仕事なんで、7時に夜ご飯食べるので6時が限界なんです💦

    でもその友達は6時すぎてても、余裕ー!余裕ー!とか言って居座るんです。

    いや、うちは余裕じゃないから!

    慌てるから!

    みたいな☘️

    • 3月29日
  • もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

    もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

    それは友達がダメですね。
    私ならばあなたが良くてもうちがダメだと帰ってもらいます。ごめんねーって。
    娘にも友達来ても何時までと最初に言います。ちなみにうちは限界は5時半です。親に言うより本人に言った方がいいと思います。そんな子来られても迷惑ですよね😤各家庭にはそれぞれ事情があるので従ってもらわなければ困ります。

    • 3月29日
  • 寝てる時が1番幸せ❤️

    寝てる時が1番幸せ❤️

    その友達のママとはお互いの子供が何か悪い事したらお互い注意しましょう。


    って話しになってるので、連絡しようかなぁーと最近思ってたんです。

    これからは誰が家にきても、うちは6時までだからね!

    って、言おうと思います☘️

    • 3月29日
ぷく

お友達とはケンカになってしまったのですか??
なんで帰ったのか分からなくて聞きに来ただけではなくてですか??
夜遅くまで働いてらっしゃるのなら、帰宅してからも色々とバタバタしてるでしょうし、単純にメールを見てないだけじゃないでしょうか?
まだ無視されてると思うには早過ぎるかなと思いますよ。

  • 寝てる時が1番幸せ❤️

    寝てる時が1番幸せ❤️

    コメントありがとうございます☘️

    うちに忘れ物をして取りに来てたようでした。

    今までは結構7.8時くらいには、返信があったので、今日のケンカ?よく分かりませんがあったので、シカト?!

    と思ってしまったのです。

    • 3月29日
りる

文面見る限り娘さんはそのお祭りに行かれたお友達全員に門限を説明した上で帰宅されたのでしょうか❓

時間になった時に「私帰るね」って言うだけだったら周りの子は「え?何でだろう?」ってなったから何で先に帰ったの?って言われたのではないでしょうか?あとはなにかを計画してたのに急に帰るって言われた等々。

事前に私門限があって●時には帰らないとだけど予定大丈夫かな?とか聞くようなコミニュケーションがあると良かったのかもですが、その件でもう夜分遅いのでメールの返信がないことを気にするより、お子さんの話やお友達との接し方をもう少し聞いてあげてアドバイスしてあげたほうがいいと思います。

  • 寝てる時が1番幸せ❤️

    寝てる時が1番幸せ❤️

    コメントありがとうございます☘️

    娘も私と一緒で、物事の一言足りないんですよ😭

    きっと友達も6時には帰らないと行けないからーって言う事を言わずに帰るね!って言ったんだと思います💦

    • 3月30日
  • りる

    りる

    それはお友達も困ってしまいますね。。またお祭りという普段と違う特別な時間だったのにそれがあったので多分雰囲気壊されたってなってると思います。子供でももうすでに女児の世界はだいぶ大人の感覚と似ているので。。娘さんにもう少し関わり方やコミュニケーションの取り方を教えてあげてください💦
    高学年に進むにつれてもっと複雑な関係性も出て来るので。

    • 3月30日
  • 寝てる時が1番幸せ❤️

    寝てる時が1番幸せ❤️

    そうですね💦

    まだ空気読めないというか、自分の考えを押し付けるとこがあって、まだそれが何でいけないかわからないみたいなんです😭

    おぼこいというか何と言うか・・・。

    6年生ってこんなんだったっけ?

    って、自分の時の事思い出しますがこんなんじゃなかったと🤔

    キチンと説明してあげますね😊

    • 3月30日