※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワイテキサス
家族・旦那

現在、夫と私がベッド、もうすぐ3ヶ月になる娘はベビーベッドに寝せて…

現在、夫と私がベッド、もうすぐ3ヶ月になる娘はベビーベッドに寝せて同じ部屋で寝ています。
夫のいびきがうるさすぎて、娘もたまに目を覚まして指しゃぶったり私がダッコして寝かしつけてます。
皆さん夫のいびき対策はどうされてますか?別室で寝てますか?
夫は自称面倒身のよい父親で、同じ部屋で寝たがります。
太っているので痩せて欲しいとは言っています。

コメント

ねねママ🌸

私も最初にいびきで悩みました。

私がやった対策
⑴イビキをLINEの音声録音送信?できる機能で録音し旦那に送った!笑い話になる➕自分のうるささを自覚♡

⑵イビキについてネットで調べてどうすればいいかとか旦那に見せながら優しく話す!
で、提案する!うちは枕が低いとイビキがすごいので枕2つ使いをすすめてます♡

⑶意外といびきあるほーが安心するのか
寝てくれるよーにもなります!笑

ぜひ試してみてください♡

  • ワイテキサス

    ワイテキサス

    なるほどなるほど!
    参考になります!!!ありがとうございます。
    録音は笑って終わってしまったので、枕二つ使いいいですね。
    やってみます!
    横向きの時は安心レベルなのですが、仰向けは堪りませんーーー

    今もうるさくて眠れません…

    • 2月25日
  • ねねママ🌸

    ねねママ🌸

    鹿苑もたまにやっえみてください!笑
    何度か聞くうちにうるさいのかな?と自覚します!笑 忘れた頃にまたやってみるといいですよ♡

    わざとトントンおこして寝返りさせるのもいーですよ♡

    • 2月26日
Na

私も旦那のイビキで
悩まされてます。。

今までイビキする人
じゃなかったのに
ここ2年ほどで10kg以上太って
毎日のようにイビキしてます😡

ブリーズライトを
張ってみたり
枕を低くしたり
横向きで寝てもらう
ようにしてますが
寝付いたころには
仰向けになってイビキしてます

なおりません😭😭

  • ワイテキサス

    ワイテキサス

    わーーー!わかります、わかります。そうですよねー!
    仰向けの時の大きさがすごいですよね。

    枕二つ使いが良いそうなので、それを試してみようと思います。
    そしてブリーズライトもやってみます。

    しかし、旦那様の体重存じ上げませんが、根本的な対策は痩せることですよね、、、

    お互い大変な毎日ですが、気持ちよく寝付ける日をお祈りしております

    • 2月25日
  • Na

    Na


    長い戦いになりそうですが
    ダイエットさせて
    以前の快適な睡眠を
    取り戻します、、(笑)

    頑張りましょう👊

    • 2月25日
ひちょ

同じ感じです!
旦那と私がベッドで子どもはベビーベットで寝てます^ ^
最近になって旦那のいびき、歯ぎしりが酷くて娘の眠り浅くなってウネウネ動いたり指しゃぶったり結局起きちゃって抱っこちゃんです(゚´ω`゚)
あまりにうるさいと部屋移動します!私も寝れないし子ども起きるしでイライラしちゃうので(>_<)
そんな状況なのにうちも一緒に寝たがります!
まだやってないですがマウステープっていうのを試してみようと思ってます^ ^

  • ワイテキサス

    ワイテキサス

    同じ事象の方がいらっしゃって、良くないですが安心しました。
    そうですよね、部屋移動もありですよね?
    今まさにしようかと思ってます笑

    マウステープ試されるのですね?私も、皆さんの意見を参考に、枕二つ使いも含め色々試してみます!
    ありがとうございます~

    • 2月25日
  • ひちょ

    ひちょ

    共感できるとなんか嬉しいし安心しますよね(゚´ω`゚)
    全然ありだと思います!!!
    旦那の一緒にいたい気持ちもわかりますがこちらが限界を迎えてしまいます!
    子どもには落ち着いて寝かせてあげたいですし旦那の希望は二の次です笑

    本当は痩せてくれるのが良いんですけどすぐには結果なんてでませんし(T ^ T)
    テープに期待です!!

    • 2月25日
リンまま

全く同じ状況、同じ悩みです。涙
😭
テープも買ってあげました。効き目があると思うが、旦那が苦しいって言って、一回だけ貼ってました。
別の部屋で寝って欲しいけど、拒否されました。
主人がネットでイビキストップマウスピースを買ってトライしてます。効きますが、完全にイビキをかかないではない、音はかなり小さくなります。でも、同じ苦しいから、夜中は外してしまいます。慣れるまで時間かかりそうです。
娘と頑張って我慢します。

  • ワイテキサス

    ワイテキサス

    同じ状況の方がいらっしゃってホッとしますぅ
    回答ありがとうございます!

    私は寝つき良い方だと思うのでいびきが小さい音になるだけでもだいぶ世界がかわります!
    昨夜は結局そーっと別室へ移動、
    今夜は枕二つをトライ、
    だめなら明日はマウスピース買ってきてやってみます!!!

    お互い頑張りましょうーーー

    • 2月26日