※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
ココロ・悩み

引越し祝いのお返しについて悩んでいます。友達からお菓子をいただいたが、宅飲み仲良しで物も返すべきか迷っています。旦那は物を返さなくてもいいと言うので、私が用意するしかないかなと思っています。

引越し祝いのお返しについて🏠
この前旦那の友達3人に引っ越しを手伝ってもらった時に新築祝いをいただきました😊
3人から五千円分のお菓子と五千円分のお菓子をいただきましたがお返し悩んでます💦
お友達はよく家に来て宅飲みとお泊まりする仲ですが宅飲みのご飯とお酒だけではなくて物とか返したほうがいいのか悩みます😅
旦那はわざわざ物なんて返さなくてもいいわタイプなので用意するなら私が用意するしかないかなと思ってます😂

コメント

maさん

ちょっとしたハンカチとかでもいいんじゃないですか?わざわざ返さなくていい!とかじゃなくて。ちょっとした気持ちが大事ですよね😊

男の人って、そいうのに疎いですよね

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    参考になります!

• 3月29日
べーた

多分誤字されてると思いますが、結局は3人から合計1万円分いただいたってことですかね?
引越しの手伝いのお礼はもう別でされてるんですよね?
私なら1人1000〜2000円程度で何かモノを返しますね。
よく宅飲みをする仲じゃなければ、招いてご馳走してでもいいと思いますが、よくされてるとのことなので改めてのお礼として認識してもらえないかな?と思います。
ちなみに宅飲みの時は費用はゆんかさん家持ちなんですか?それとも持ち寄りがあったりお互いの家を行ったり来たりで持ちつ持たれつな感じですか?
もし前者ならお返ししないかな(笑)

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    合計で1万円分です!
    引越しの手伝いのお礼は旦那が友達の食事代奢ったぐらいで物などは渡してないです😅
    宅飲みの時はほとんど私の家持ちです
    旦那の友達は少し何か持ってくるぐらいです!

• 3月29日
  • べーた

べーた

食事奢ってたらそれで手伝いのお礼は終了でいいと思います!
    そういう感じなら、他の方がおっしゃってるように、ハンカチや靴下やお菓子など千円以下くらいでちょこっとしたお礼でいいかな?と思います!

• 3月29日
  • かりな

かりな

ありがとうございます😊

• 3月29日