※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

来週から幼稚園型のこども園に通わせる際、お昼寝がないことやトイトレの進捗、制服の不安があります。

来週から幼稚園型のこども園に通わせるんですが、
お昼寝がないみたいなんです。
年少さんでお昼寝がない方います?
また、トイトレが完璧じゃなく、自己申告を
たまにしかしないんで、トイレいこうか?
といって出るかんじです。
一日に一回くらいはもらします😩
うんちは基本事後報告。
制服登園で一着しか買ってなく
大丈夫かなと不安です😖

コメント

ぽこ

年少さんでお昼寝なかったです😂
友達の子は先生がこまめに聞いてくれてたみたいです😊
着替えは必要かなと思います😭🙏

  • なお

    なお

    保育園でしたか?
    先生がこまめにきいてくれると
    ありがたいです😩
    着替えはもっていこうと思います。

    • 3月29日
みなみ

保育園でなければ、お昼寝はないかなーと思います🤗
14時くらいまでだと思うので、何とか持ちこたえるんじゃないかな✨

トイレは、先生がこまめに声掛けすると思います。
日中も制服ですか?体操服に着替えたりしませんか?
着替え袋は必須だと思うので、少し多めに持たせるといいかもしれません🥰

  • なお

    なお

    保育園です😩5時半まで預ける予定です😩

    体操服に着替えるみたいですが
    体操服一着しか買ってない😩
    2着必要ですかね😖

    • 3月29日
  • みなみ

    みなみ

    17時半までの場合、眠くなっちゃった子はお布団で寝かせてくれると思いますよ🤗
    その辺は先生に相談されるといいと思います✨
    体操服は、半袖半ズボンは2着あると、助かるかな〜と思います。
    これから暑くなるし、初めは何かと汚しますしね😆

    • 3月29日
あーか

4月から年少ですが、この1年ほぼ昼寝ないです!

なっちゃん

保育園で働いてた時は基本的には年少から昼寝なしで夏場、プールなどをする時期は年長まで皆昼寝というかゴロゴロする時間をつくっていました!
娘は年少から幼稚園行ってますがお昼寝はありません。
入園条件がオムツはずれていることでした。
保育園では何人かいましたがトイレは活動前、活動後、など定期的に皆を連れていきますので大丈夫だと思います🍀
失敗した場合は着替えは必要になりますが、その時は体操服とか着て帰ると思いますよ🍀