※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.W
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝てくれない悩みについて相談です。夜中に寝付かず、元気なままで困っています。どうしたらいいでしょうか?

ここんとこずーっと夜寝てくれません…
8時にお風呂入り9時半頃ミルクをあげて
おんぶ紐でおんぶをして寝かせても
ベッドへ置くと寝るポジションが嫌なのかずーっと
ゴロゴロゴロゴロ寝て起きて寝て起きて
の繰り返しで…
そのあとはすごく元気で全然寝てくれません…
どうしたらいいのか…

コメント

a

おんぶ紐で寝る癖がついて
しまったのではないですか??

シズク

うちの娘もおんぶではないですが、抱っこじゃないと寝なかったんです。わたしが妊娠して抱っこできなくなったので、ゴロンさせて寝かしつけさせてたんですが、同じようにゴロゴロ動いたり座って遊んだりと元気でした…なのでいろいろ試したんですが、毛布にくるんで動けないようにしたり、ひたすらこしょぶって笑わせて疲れさせたり、足をさすったり、抱っこしなくても寝れるように、毎日格闘しました😱その甲斐あって、抱っこせずに寝れるようになりました!時間はかかりイライラしたり疲れましたが、できるようになったらすごく楽になったのでよかったです!根気強く慣れさすしかないかなと思います。頑張って下さい!