※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
家族・旦那

先程旦那が実母とスマホのことについてスピーカーにして電話をしていて…

先程旦那が実母とスマホのことについてスピーカーにして電話をしていて、実母が仕事の話(賞与関係?)の話を仕出したら、いきなり旦那がスピーカーを切って音量を下げ『スピーカーにしてるんだけど』とやばそうな顔で話していました。切った後に『言えないこと?何でスピーカー切ったの?』と言うと『関係ない話だったらスピーカーにする意味ないじゃん』と言いましたが、切る必要もないと思いますし、『うるさいかと思って』と言いました。普段仕事の話は私にほとんどしないし、賞与関係は全くしてこないし、給料明細も最近渡してきません。ずっとカバンに入れています。こんなことするのって、何か理由があるのでしょうか??旦那に問い詰めても『何も無いよ』の一点張りです。夫婦ってこんなもんなのでしょうか??親に頼ってばっかりで、夫婦の間ではコソコソするものなのでしょうか。

コメント

ちーた

なぜ旦那さんはお母さんと賞与の話してるんでしょうか?自営業?
普通は親なんて夫婦のお金のことに口出ししてこないですよね😅

• おこめ

おこめ

旦那は普通のサラリーマンで営業してます😣
    『○○賞与出たね』って言ってましたが、うまく聞き取れませんでした...。
    旦那の父と、旦那は同じ会社なので賞与関係は何かしらわかるみたいです😞

• 3月29日
  • ちーた

ちーた

なるほど、それでお給料関係話題にしてるんですね。でも夫婦間でコソコソする必要ないですよね。私なら電話のやりとりもだし、給与明細も渡せと問い詰めます!その態度は何のための夫婦だと切れたくなりますね。

• 3月29日
  • ちーた

ちーた

補足見ました。旦那さんのお母さんと話してるということちゃんと伝わってます。

• 3月29日
  • おこめ

おこめ

補足も見て下さりありがとうございます😭
    旦那の父と旦那が同じ会社だと、人の名前と顔が一致したり、どんなことしてるかなどがすぐ分かるから親には何でも話すのかな...と思いましたが、ちーたさんの言う通りコソコソする必要ありませんよね。
    夫婦ってこんな薄っぺらいのかと思いました...。何でも話してこそ、一番に話したり支え合うからこその夫婦じゃないのかなと思いました😢長々とすみません💦

• 3月29日
  • ちーた

ちーた

自分より義母に話しているということに私なら怒りしか感じないと思います。モヤモヤしているより、今の思いを伝えてみてはどうでしょうか?💦

• 3月29日
  • おこめ

おこめ

私も怒りと共に呆れました🤦‍♀️衣食住を共にしているだけの同居人だと思えてきました。
    前にも伝えたことがあるんですが、『ちゃんと言ってるし隠してないよ』しか言われなくて呆れて伝えるのやめたんです...。隠し癖があるので、伝え続けるのは無駄かもしれません😞

• 3月29日
  • ちーた

ちーた

伝えても変わらないんですね。隠してることないなら給与明細渡せですよね。諦めるのも悲しいですよね。生活費など金銭的に困らないように働いてくれているのならいいかと考えるかですかね💦みいさんのご家族などモヤモヤを相談できる方はいますか?溜め込まずに聞いてもらうのがいいかと思います。

• 3月29日
  • おこめ

おこめ

そうですね...暮らしていけるなら何でもいいやぐらいに思った方が楽ですよね😣いちいち気にしてたらこっちがストレス溜まり続けてしまいそうです...。
    私も母に相談してみます😭たくさん聞いてくださり、アドバイスもありがとうございます🥺!

• 3月29日