※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むのに時間がかかり、途中で寝てしまうことがあります。全部飲ませるのは無理せず、適量で切り上げる方が良いでしょうか?

生後1ヶ月になった赤ちゃんが
いるのですが完ミで育てていて
ミルクを100作るのですが
全部飲ませようとすると
45分や長いと1時間くらい
かかってしまいます
ミルクを半分もいかないくらいから
寝始めて飲むスピードが遅くなってしまいます
毎回全部飲ませようとするとこっちの
体力が持たなくなるのである程度で
切り上げた方がいいのでしょうか?
少ない量しか飲まないと1時間しないかで
泣き始めたりすることがあり
またミルクを作っての繰り返しで…(>_<)

コメント

( ¨̮ )︎︎❤︎︎

乳首の大きさを大きくするのはどうでしょう?

うちも、1時間かけて飲んでいたことがあり、乳首の大きさを変えたら10分ぐらいで飲むようになりました😊

  • かな

    かな

    哺乳瓶とサイズは
    いくつを使っていましたか?

    • 3月29日
  • ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    ( ¨̮ )︎︎❤︎︎


    ピジョンの母乳実感を使っています😊
    1ヶ月過ぎたぐらいからMサイズに変えました!

    • 3月29日
  • かな

    かな

    ピジョンの母乳実感の
    乳首はスリムタイプのですか?

    • 3月29日
  • ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    ( ¨̮ )︎︎❤︎︎


    乳首も母乳実感です︎︎︎︎︎!

    • 3月29日
  • かな

    かな

    Mサイズだと3ヶ月くらい
    みたいですね?
    口からミルクが
    溢れたりはなかったですか?

    • 3月29日
  • ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    ( ¨̮ )︎︎❤︎︎


    大丈夫でしたよ!

    • 3月30日
めい

私も哺乳瓶の乳首変えたら
嘘みたいに楽になりました🍼
サイズアップおすすめします(*˘︶˘*).。.:*♡

株

うちの子もそうでしたー!
すでに懐かしいなぁって感じです(笑)
夜中に一時間とかキツイですよね( ºωº )
うちの場合は日に日に短縮されました。
今は200mlを10分位で飲んで5分くらいで寝つきます!
段々短縮されてくると思いますよ(*´艸`*)

それでもキツかったら上の方の言うように乳首のサイズ変えてみるのもありだと思います!

ママリ

上の子がいるので乳首のサイズを変えたりしましたが、その子に合ってるやつじゃないと出すぎて口から漏れてたりムセたりします。
1時間は大変ですね。少しサイズアップしてもいいと思います。

☆☆☆

うちの子も1時間かかってて大変でした。1時間もミルクとか夜中はもちろん昼間もしんどいので、試行錯誤した結果
飲み始めは飲みっぷりがいいので、空気入れてあげたり、
途中で哺乳瓶外したりして
よーやく20~30分で、飲んでくれるようになりました( ̄∀ ̄)
1時間かかってた時は
私も乳首のサイズアップ考えたんですが
一応目安としてMは4ヶ月~って書いてあるので、まだサイズアップはしてません(´-ω-`)