※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

綺麗好きな方( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾実家、お母さまも綺麗好きですか?うちは物が…

綺麗好きな方( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
実家、お母さまも綺麗好きですか?

うちは物が多く、母親も片付け下手だと思います。人がくるときはそれなりに綺麗にしてますが…。
小さい頃からの環境のせいか?私も片付けが苦手です。

皆さまはどうですか?

コメント

私は小さい頃から母子家庭で母が掃除が出来ないというか、掃除してる所を見たことない....物も捨てれない人です😓その割に物をたくさん買う人で。そのおかげで私は自然と綺麗好き、ものを全く買わないようになりました(笑)

ANGLE

母も綺麗好きです!…でした(笑)
今は50過ぎて仕事もフルでしてるので
疲れて昔程掃除してないみたいですが
私が住んでた頃は出掛ける直前まで
ずっと掃除してるし、毛玉ついた服もすっごい綺麗にしてくれます(笑)
よく朝から掃除機の音で起こされ迷惑してましたが私も毎朝掃除機かけないと落ち着かないです😂

ねこ娘

母も私も綺麗好きです😅
とにかく使ったら直ぐ片付けないと気が収まら性格です‥‥
家に遊びに来てくれたら叔母から、お母さんと同じような片付け方をしてるねと言われました(笑)

rkt

私の家庭は父と私と兄の3人暮らしで育った時はごっちゃごちゃでしたよ😂
私の部屋もとりあえず寝る場所あれば良いし服も教科書もそこら中に🤭

ですが19で旦那に出会ってから旦那が綺麗好きで私も綺麗好きになり書類もファイル事に分けないとダメですし洋服も寝巻き私服は子供もきっちり分けないとだめです笑
変に気にするタイプになってしまって友達にも昔が笑えるって言われます😂

ちなみに旦那の親は綺麗好きで整理整頓完璧家庭ですので旦那は家庭の影響なのかなと思います︎☺︎

母は大雑把で汚くても生活していけるって感じで私は散らかり放題の家で育ちました。子供のとき親が離婚して母親と住むようになってから仕事で掃除が出来ず本当に汚い家でした。
なので私もだいぶ汚れていても気にしなーい!って感じで一人暮らししている時も散らかり放題でしたが、整頓好きの旦那と結婚して変わりました!髪の毛とゴミとか落ちてると気になったりちゃんと掃除をするようになってきました!新築建てたってのも大きいですね。綺麗に保ちたいって思うようになりましたねー。