※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじかじ
子育て・グッズ

二ヶ月半の女の子がねぐずりがひどく、眠たくなるとギャン泣き。寝落ちするまで必死に抱っこし、4サイクルでギャン泣き。寝落ちが嫌なのでおっぱいで寝たくない。縦抱きがいいが横抱きで寝かせたい。いつ落ち着くか不安。

二ヶ月半の女の子です。
ねぐずりがひどく、眠たくなるとギャン泣きです。
抱っこでもダメでいつも寝落ちするまで必死に抱っこです。
朝寝、昼寝、夕寝、夜の4サイクルでギャン泣き。
昼寝など短いとまたギャン泣き。
ちょっとまいってきました。
私の気持ちはおっぱいで寝落ちが嫌なのでそれは避けたいです。
抱っこも縦抱きがいいみたいですが、横抱きで寝てもらいたいです。
いつ頃落ち着くのか毎日眠たくなることに怯えています。
みなさんどうでしたか??

コメント

ママリ

おっぱいで寝落ちとたて抱きは何故嫌なんですか?
その頃はおっぱい寝落ち以外はギャン泣きだったし縦抱きじゃないとさらにギャン泣きで
ラッコ抱きして寝せてました💦

• かじかじ

かじかじ

おっぱいで寝落ちが癖になるとおっぱい以外でねれなくなると聞いて辞めたいと思っています。
    縦抱きはまだ首がすわってないのと、背中が敏感になると保健師さんが言っていたので、、、泣

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

しっかり首ささえてあげてれば大丈夫と思いますが💦
    それくらいのあかちゃんけっこう縦抱き好きな子多いと思います💦
    まだ2ヶ月なのでおっぱいで寝落ちでもいいかなと思いますよ💦
    ちなみにうちはおっぱいで寝落ちならそのまま寝せて
    寝なかったらだっこゆらゆらで寝かしつけてました
    旦那にもしてもらってて寝る前の授乳なくなってからは旦那が寝かしつけてます
    1歳くらいからはトントンで寝るようになりました
    その子その子違うのでなんともいえませんが
    あまりこうしなきゃ!こうじゃないと!ってがんばりすぎないでください💦
    おかあさんにもあかちゃんにもやりやすい方法でいいと思いますよ💦

• 3月29日
  • かじかじ

かじかじ

そうですね😭💦💦
    張り切りすぎているとゆうか、考えすぎだったのかもしれません😭
    ありがとうございました。😭

• 3月29日
まるみ

おっぱいで寝落ちや横抱きはイヤというのは何かどうしてもこだわりがあるんですか?🙄
お母さんがしんどくなるようなら、まだまだ2カ月ですし赤ちゃんの寝やすい方法にして大丈夫な気がします🙆‍♀️

• かじかじ

かじかじ

おっぱいが癖になるのが嫌なので、、、泣
    あんまり出てないので完ミも、検討中です、、、😭
    縦抱きが背中敏感になると保健師さんが言っておられたので泣

• 3月29日
mappi

その頃は寝ぐずりあったかな?泣いたらおっぱいと教わっていたのであげてました!

• かじかじ

かじかじ

癖とかにはならなかったですか??😭
    あまり出てないので完ミも検討中です😭

• 3月29日
  • mappi

mappi

すみません、下に書いてしまいました💦

• 3月29日
ままりん

その頃は泣いたらおっぱいあげていいよ!って助産師さんに教わったのでそうしてました!
なので寝ぐずりは全くなかったです👍
縦抱きも好きだったのでやってました😊
怯えるくらいならおっぱいあげたり赤ちゃんが寝ぐずりしないで眠れる方法で寝かせてあげていいと思います…

• かじかじ

かじかじ

完ミも検討中なのでそこが引っかかっていて😭😭
    母乳あんまりでないので、それ以外でなんとかならないかなあと思ってました😭

• 3月29日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね💦
    でもおっぱい出てなくても吸うだけというかおっぱいにくっつくだけでもママの温もりを感じて赤ちゃんは安心できるようですよ😊
    まだまだ赤ちゃんなのでそれ以外の方法はもう少し大きくなってから考えてもいいのかな?と思いました(><)

• 3月30日
  • かじかじ

かじかじ

ありがとうございます!
    考えすぎていたのかなと思いました!
    これからは安心させてあげて、おっきくなってきたらもう一回考えてみます!✨

• 3月30日
mappi

癖になったとかは感じないですかねぇ🤔
首座って抱っこ紐使えるようになれば、それで散歩すると寝てくれてお昼寝させるには最適です♪♪
月齢があがってくると、夜はとんとんや添い寝するだけで寝てくれるようになりましたよ😊
完ミになったとしてもミルクで寝落ちもあると思うので大丈夫じゃないでしょうか🙆‍♀️

• かじかじ

かじかじ

クセにはならなかったのですね!
    首早くすわってほしいです😭
    トントン添い寝、すごい理想の睡眠スタイルです😭😭
    ミルク三時間開けるとなると厳しそうで😭😭

• 3月29日
  • mappi

mappi

おっぱい出なくても、それで寝てくれるのなら、寝ぐずりしたらおっぱいでいいんじゃないでしょうか😊
    おっぱいはいくら飲んでも大丈夫ですから✨
    お子さんはおっぱい咥えて落ち着いてそのまま寝れて、、かじかじさんも無理することなく寝かせられて☺️♪
    まだまだ生まれたばかりですし、甘えたい盛りです。おっぱいやミルク以外の寝落ちはもう少し大きくなってから考えてもいいと思いますよ🌟

• 3月29日
  • かじかじ

かじかじ

ありがとうございます!
    なんだかすっきりしました!
    まだまだ、産まれたばかりなのでたっぷり甘やかしたいと思います!

• 3月30日
なつみ🌺4児ママ

うちも4人目が生後4ヶ月ですが眠たくなるとギャン泣きが始まるので添い乳して寝せます🌼
ママも少しでも楽な子育てでいいと思いますよ!
うちも4人完ミで育ててますがきっちり3時間あけるってわけでもなく、中には2時間でミルクちょーだい!って子もいるので🧸✨

• かじかじ

かじかじ

2時間の子もいるのですね!!
    必ず三時間開けるものだと思っていました!😂
    やっぱりまだおっぱいでもいいのかなと思ってきました!

• 3月29日
3児ママ

うちの子もねぐずりひどいです😱
寝る前はほぼ必ずギャン泣き💦

私はおっぱいで寝落ちしてくれるならそれは楽でいいなと思います✨
赤ちゃんもおっぱい飲んでお腹満たされてママの温もり感じて安心して寝れるならそんな幸せなことはないと思いますし😍

• かじかじ

かじかじ

ねぐずり辛いですよね😭

クセが怖いですが、もーこの際幸せに寝てもらおうかなと思い始めてきました😂

• 3月29日
  • 3児ママ

3児ママ

ギャーギャー泣くから近所迷惑だよー。とか思いながらも抱っこしても何しても気がすむまで泣き止まないですしね😱

満足してスッと寝てくれた方がお互い辛くないですしね☺️👍🏻

• 3月30日
  • かじかじ

かじかじ

そうですよね!
    考え方改めてがんばります!

• 3月30日