※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔女の毒りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんが後追いで機嫌が悪く、食事も難しい。母親はストレスを感じ、未熟な自分を責めている。

後追い…一時的なものとはわかりつつもしんどいですね…特に気持ちがつらいです。ちょっと吐き出させてください。

座っていればよじのぼってきて、立っていれば脚にしがみついてつかまり立ちしてそのまま脚にへばりついてきて泣き、トイレなどで移動すればついてくるし、家事で歩き回れば追いかけきれずに泣く。オムツ替えやお着替えでもへばりついて離れず、剥がして寝かせれば泣き。
寝てるときも眠り浅いときなど目を開けたときに横にいないと泣くので基本つねに横にいるし、夜間泣きながら寄ってきて腕枕などくっつきたがります。夜間授乳もしてますが、ベッドに寝かせると泣くことも多くだっこのまま寝落ちしたり…。後追い前は背中スイッチもなく、すっと寝てくれる子だったのに😱

しかも離乳食拒否?というのか遊び食べなのか、口に入れてもポロポロ出す時期も重なり頭おかしくなりそうだし、ちゃんと食べさせてない悪い母のような気がして。

比較的、後追い始まるまではあまり泣くことの少ない子だったので私が慣れてないのか、泣き顔見ると悲しくなってしまって😓今も娘が寝てる横で日中のニコニコしてる写真を見ながら「こんなに可愛い子を泣かせてしまった」と罪悪感にやられています。。しかも今日は夕飯のあと娘吐いてしまって…ただでさえ食べないのに吐かせてしまうなんて。。泣いてるところをだっこしてあげたら吐かなかった?片付けも後回しでだっこしてたらよかった?お風呂の準備もだっこしたまま?などと悶々…

あーほんと、未熟な母でごめんよ…今夜はスマホいじってストレス発散して、あしたからはいっぱいだっこするからね!😢😢😢

コメント

rara

後追い大変ですよね😭
うちも今だにそうです…夫が夜いない日はトイレも歯磨きもままならず心折れます💦
卒乳してからずっと添い寝で私の胸の上で寝るので、背骨折れたのかと思うくらい痛くなりました🤣笑
可愛いんですけどそう思う余裕もなくなりますよね💦
うちはパパがいるとパパにも後追いするので、家族がいるときにゆっくり休んでくださいね🤣

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

ありがとうございます😢

旦那、土日かろうじていたのですが土曜朝帰りからの昼寝→夜まで起きず→夜ふかし→日曜昼過ぎまで寝てる→そのままダラダラ→散歩から夕方帰ったら寝てて夜まで起きず…と、なんの戦力にもなりませんでした!💢笑

でもここでお話できたことで気持ちが楽になり、娘の求めに応じられました😍いちゃいちゃの週末になりました!♫

でも今朝ギックリ腰やってしまったので、みゆたんさんも背中気を付けてください!!!ほんとに😢

• 4月1日
  • rara

rara

パパー🤣せっかく娘ちゃんとラブラブできるのに勿体ない💦
    私は先月から働いてますが、娘の後追いとか添い寝が幸せなくらい心に余裕が出ました❤︎
    育児に行き詰まるのってほんとメンタルやられますよね🤣悩んでる自分も嫌になりますし💦
    魔女の毒りんごさんもうまく息抜きしてくださいね✨

• 4月1日
  • 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

先月から復帰なさったんですね!うちも来週から保育園始まるので、きっと後追いや添い寝が愛おしくなると思います。それまでは息抜きしつつ余裕あるときはべったり楽しみます!ありがとうございます🤗

• 4月3日
なっくる

私も今同じ状況です😭😭😭
ちょっとでも離れるとぎゃーぎゃー泣かれ、イライラ…
我が子は可愛いんですが、24時間一緒で、ずっと神経使ってると辛くなりますよね😨
旦那はほとんど家にいないので、こういう状況説明しても、まぁしょうがないよね。の一言。
来週から保育園入園なんですが、これでちょっと自由時間が取れるねって。私も仕事するんですけどー😤
1日のうち、ほんの少しでもほっとできる時間があると良いですよね😭

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

うちも4月から保育園なので(実際の登園は10日なんですが)、仕事復帰するまでの僅かな間がようやくようやくの貴重な自分の時間ですね💦うちも旦那には一生わかってもらえないと思います。外でも飲み会だのなんだのだし、家にいるときも寝てばかりだし。

ちょっと前までさみしい!離れたくない!と思ってたので、後追いもう限界…ってとこで保育園入園ちょうどよかったかもです笑

• 4月1日