※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

36週からのオロナミンC摂取は早いですか?37週以降が適切でしょうか?

陣痛ジンクスだとはわかってますが、、、
36週頃からオロナミンCを飲むのは、やはり早いですか😳?
やはり37週過ぎてからの方がいいでしょうか😂?

コメント

どっと

あくまでおまじないのようなものですし
飲んでもいいと思いますよ😊
私は予定日超過してオロナミンCも焼肉もダメでしたが
子ども産んでからしばらくゆっくり焼肉行けないし行って良かったですよ🤣

• りん

りん

お返事ありがとうございます✨

元々オロナミンCが好きだったので、飲みたいのと早く赤ちゃんに会いたいという自分勝手な気持ちで飲んでいいのかな?と思ってましたが、飲みたいと思います☺︎🙌
    焼肉も、産まれたらなかなか行けないですよね😵
    産まれる前に焼肉にも行きたいです😍!

• 3月29日
ゆーか

あたしもジンクスやりましたー!笑
オロナミン、焼肉、スクワット!
切迫で退院後も安静だったので、生まれる前の診察で生まれそうにないなぁって言われて、誘発予定になったので、誘発したくないなぁなんて思いながら
予定日の昼間にオロナミン飲んで夜、風呂上がりにスクワットした直後破水しましたよ😚
予定日きても生まれそうになかったら、ジンクス試してみよーかぁ?くらいでした方がいんぢゃないでしょうか😁
元気な赤ちゃん産まれますように🥰頑張ってくださいねー☺️

• りん

りん

オロナミンC飲んで、夜にお風呂上がりにスクワットで破水ですか😳✨
    実は、私の説明不足なんですけど上の子のときもオロナミンCなどなどのジンクスをしたんですが、全然効かず…結局、予定日超過で誘発で出産したので…今回は、早目に出産したいという自分勝手な気持ちがあり😂💦
    赤ちゃんのタイミングもあるので、そんな自分勝手なことはいけないですよね😂💦

• 3月29日
  • ゆーか

ゆーか

ジンクス効きすぎでビックリでした!笑
    そうだったんですねー😆ゆうてもジンクスやからねぇ♪あたしも誘発したくなかったけど、夜に破水で結果緊急以外夜中に産ませない方針の病院だったので翌朝誘発でした☺️
    お腹に3日前くらいから、そろそろ産まれてきていーよーなんて話かけながら、過ごしました😙
    全然自分勝手なんて思いません😆誘発できればしたくないですよねー🧐
    赤ちゃんー!予定日通りに出てきておいでー❗️🥰

• 3月29日
  • りん

りん

ジンクスが効いたらびっくりですよね😂!
    翌朝に誘発だったんですね💦
    やっぱり、夜中は緊急以外は誘発はしないんですね😳!
    自分勝手じゃないと言ってもらえて嬉しいです😭💕
    上の子が最近2歳になったばかりなんですが、赤ちゃんをすごく楽しみにしてくれていて😂アカチャンホンポなどに買い物にいくとベビーカーに乗ってる赤ちゃん見ると抱っこさせろ!と要求したり、頭なでなでさせろ!と要求したりなので、早く赤ちゃんに会いたいのと、会わせてあげたいので、1日でも早くおいで〜と思っちゃってます😂
    ゆーかさんからもお言葉いただいたので、お腹の赤ちゃんに伝えたいと思います😍💕

• 3月29日

オロナミンC、陣痛ジンクスがありますよね😅私もそのジンクスを試して翌日に陣痛が本当にきたので、正産期に入ってからの方がいいかなと思います❗️

• りん

りん

ありますよね😂!
    元々オロナミンCが好きだったので、飲みたいという気持ちと早く赤ちゃんに会いたいという自分勝手な気持ちから飲んでもいいのかな?と思い…😵

• 3月29日
ネガ

36週やと早いと思います!
私は切迫早産やって、37週なるまでは動かないでって言われたので

37週過ぎたらいつ生まれても大丈夫らしいので
過ぎてからの方が良いと思います♪

因みに私は◯日に産まれておいでー
明日産まれておいでーとかって言ってたらそのくらいに生まれてきましたよ笑

• りん

りん

やはり早いですか😵
    元々オロナミンCが好きだったのと、早く赤ちゃんに会いたいという自分勝手な気持ちで飲んでいいのかと思い…😭

• 3月29日

おまじないなつかしい🙆
私は37週から飲みました✨

• りん

りん

37週から飲まれたんですね🙌
    やはり37週まで待った方がいいのか…😂

• 3月29日

退会ユーザー

あくまでジンクス
    医学的根拠は0なので飲んでいいと思います✨
    私はオロナミンC以外にもかなり動いてたので38週で産みました✨

• 3月29日
  • りん

りん

ネットで調べると医学的根拠はないみたいですよね😂
    やはり、動かないといけないですよね😂
    上の子連れて散歩には行くんですけど、お互いに風邪気味なので、なかなか長時間っていうわけにはいかなくて💦
    それなら、ジンクスにあやかろうと思ってます👏😂

• 3月29日
やん

37週にはいってから10日間
一本ずつ飲みましたが陣痛来なかったので
大丈夫だとは思います😊

• りん

りん

やんさんは、陣痛来なかったですか☺︎
    実は私の説明不足なんですが、上の子の時もオロナミンCでも焼肉でもジンクスでは陣痛が来なくて結局、予定日超過の誘発での出産でした😂
    上の子のときも来なかったので陣痛来ないだろうと思いつつも、わずかな期待があり…😂

• 3月29日
ゆーか

初めての出産で、初めての破水で旦那と2人、部屋で右往左往しました❗️笑
夜中たぶん陣痛きてたっぽいけど、誘発どころか、抑制剤でしたよ🤣翌朝誘発うったら30分ほどで、陣痛きて、7時間ほどで産まれました🥳
上のお子さんめっちゃ楽しみなんですねー😍可愛いー😍そりゃりんさんも早く出てきてーって思いますね♪
お腹のベビーちゃんに、伝えてくださーい🥰頑張って皆んなに会いにくるんだよー🤩

• りん

りん

旦那さまと右往左往😂すごくエピソードを聞く分にほっこりします💕
    破水したら、私もパニックで、うろうろするばかりだと思います😂
    誘発も効く人となかなか効かない人といますよね😵
    ゆーかさんもすぐ効いてよかったですね✨
    私も誘発使って5時間以内には出産してたので、幸い誘発が効いてくれたよかったなーと思ってます🙌

もーすごく楽しみにしてくれてるんです😂
    実際産まれたら、どうなるのかわからないですが、今の感じだと誰よりも溺愛しそうな感じです😂
    ありがとうございます😭💕
    伝えます!伝えさせてもらいます🙌💕

• 3月29日
  • ゆーか

ゆーか

どっちにしろ、元気なベビーちゃん産まれてきてくれたら🙆‍♀️ですね🥰
    キョウダイがいるっていーですね☺️
    あたしも2人目、娘が一歳なったら、がんばろー😚

• 3月29日
  • りん

りん

そうなんですよね😂
    それが1番の願いです✨

頑張ってください😍💕🙌

• 3月29日