※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg⭐️
子育て・グッズ

生後1カ月の娘の熱が上がっています。機嫌は良いが、母乳の摂取が少なく、唸りも多いです。初めての育児で困っています。アドバイスをお願いします。

大至急お願いします!

生後1カ月の娘です。
今日、20時頃に熱を計ったら37.7度、今計ったら38.7度です。
私の母がインフルエンザになり、感染が怖く、計ったらこんな感じです。

娘は今の所、機嫌が悪くはありません。
ただ、今日1日、母乳の飲みがあまり良くなかった、唸りながいつもより多い気がします。

初めての育児でどうしたら良いかわかりません。
皆さん、アドバイスをください。

お願いします。

コメント

なっぽー

生後一ヶ月での熱はよくないので、朝まで待たずにすぐに夜間でみてもらったほうがいいですよ!

アキナかーちゃん❗

#8000の医療相談へ電話してみてはいかがですか?繋がりにくい時もありますが、専門の人に聞くのが安心しますよ❗早く良くなるといいですね。看病頑張って下さい!

n

高熱ですね(>_<)
おっぱいの飲みも良くないようなので1度受診したほうが安心かと思います😭💦
的確なアドバイスではなくすみません。
お大事になさってください!

ゆづママ

38度こえてるし救急行ったほうがいいと思います!
もしくは♯8000に電話して聞いてみてくださいね。
インフルぢゃなければいいですね。。

omirui♡

38.7度だとかなりの高熱だと思うので病院へすぐ行った方がいいと思います‼︎

はるくママ☆

インフルエンザかもしれません!
急いで病院に連れてって下さい!
ぐったりはしていませんか?
うちの子は、3ヶ月ですが、何日か前熱がそんな感じで、いつもよったりよく寝るなぁ💭ミルクの飲みが悪いなぁと思いながら、私がインフルエンザにかかっていたため、病院に連れてったら、インフルエンザでした。2日38度の熱が続き、咳も出て、下痢で、きつそうでした😭
見てるこっちが辛かったです。でも本人が一番きつかっただろうと思います。
咳、下痢はまだ治ってません。泣
熱が続くと合併症引き起こすかもとか言われてるので、病院に連れていくのが一番ですよ。

かずい

心配ですね!
熱が高いのでタクシーか自家用車で救急担当の病院に行ったほうがいいと思います。
もしくは#8000に電話して、緊急性があるか確認してもいいかもしれません!
これからもっと高くなるかもしれないし、高熱は脳によくありません。
受診時には家族がインフルにかかっているということも伝えるといいと思います。

もんきーぽん

3カ月未満の発熱は、様子見で入院になることが多いです。うちの子も2回入院しました>_<
病院に行ってください!

meg⭐️

まとめてのお返事ですみません。
昨夜、救急に行きましたが、まだ検査に反応はしないだろうとの事で、夜があけてから小児科を受診しなおしました。

熱は少しマシになりましたが、やはりインフルエンザでした。
幸い、ぐずったりはなく、ただひたすら寝ているという感じです。

このまま快方に向かってくれる事を祈ります。

みなさんにベストアンサーをおつけしたいのですが、1番早く回答してくださった方にさせていただきました。

皆さん、本当にありがとうございます!