※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサハナ
妊娠・出産

周りからの産まれるかどうかに関するプレッシャーに悩んでいます。予定日はあくまで予定で、自分の子供のタイミングだと思っています。同じような経験をした方、どう対処していますか?

40w1d初マタです!
腰痛と体が重いだけで産まれる気配はありません😂

友人や親戚が連絡をくれるのは嬉しいですが、もう周りが産まれた?とかまだ産まれないの?とか…ばっかりでもうそれがストレスです。
産まれる気配はまだないと言うと、早く産まないと大変だよ!とかたくさん動いたら?とか、まだお腹にいたいんだね〜!とか妊娠経験がない人や無神経な人、お節介な人に感じてしまいすごく腹が立ちます。

正直予定日はあくまで予定だし、別にいつ産まれたってウチの子のタイミングなんだから!!!
と思ってしまいます…

こんなときどうしてますか😩

コメント

まま

そーゆー人たち居てますよね!
なんで報告待てやんの!?ってなりますよね!
私も言われた時は
急かされたら出てきたくないって赤ちゃん言ってるー
って言ってました😂

周りも思ってるけど内心、自分が一番まだ出て来んのかな?って思ってました笑

• ウサハナ

ウサハナ

流すように返事をするの分かります😂
    自分も待ってるんですーーー!!!
    って言いたくなりますよね😂

• 3月29日

私も予定日3日遅れで出産しましたが、もう生まれた⁉︎とかまだ生まれないの?とかそういうお節介ほんとにうんざりでイライラしてました。
そんなの私が知りたいわ!と思ってました。

生まれたら連絡するから!で強制的に話終わらせてました。

生まれたらゆっくりなんてできないので、今のうちにのんびりしてくださいね😊

• ウサハナ

ウサハナ

ですよね😑
    私だって待ってるんだけど!!!なんて思ってしまい…そんな自分にもイライラして疲れてしまったり…

ありがとうございます😭
    ゆっくり過ごしたいと思います😌💕

• 3月29日
きの

こんばんは。
私も予定日超過だったのですが、あまり仲良くない知人が連絡してきて本当にイラつきました!
「そっとしておいて欲しい。産まれたら連絡します。」と返信しちゃいました😅本当に心配してくれてる人は有難いと思いますが、冷やかし?みたいな連絡は不要ですよね。

• ウサハナ

ウサハナ

そうなんですよ!そういう時だけ連絡が来たりして…😩
    何したいの!!って思っちゃいます😂

• 3月29日