※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👧🏻
妊娠・出産

女の子の名前について、親戚と同じ最初の一文字だけが被る名前を避けた方がいいでしょうか?どうしますか?

まだまだ気が早いですが…

男の子だった場合はもうつけたい名前確定してるんですけど、
女の子だった時の名前でいいなー!とおもった名前が、

例 みずき
みさと

みたいな感じで最初の一文字だけが一緒の子がよく会う親戚にいます!
一緒なのは最初の一文字だけだけど、例でいうと みーちゃん みたいな感じで呼び方が被るよなあと思うんですけど、やっぱりやめておいた方いいですよね?😂
みなさんならどうされますか??

コメント

👦🏻👧🏻

気にせずつける!

👦🏻👧🏻

やめとくかなー😅

👦🏻👧🏻

おねがいします!

k

親戚の子が仮にみずきっていう名前でみーちゃんと周りから呼ばれているなら、ご自身のお子さんは みさとちゃん や みさちゃん といったように違う呼び方をしてもらえばいいのではないでしょうか☺️

• 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

コメントありがとうございます😊

わたしのつけたい名前が真ん中がのばす音でそうはいかない感じの名前なんです😂😂

• 3月29日
やほ

まるまる名前がかぶってない&響きが違うなら気にせずつけます!

• 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

一文字違いで違う響きといえば…
    例えがイマイチ出てきませんが、🤣
    みさと みなこ
    みたいな文字は違っても母音は一緒!みたいな感じでしょうか?🤔

• 3月29日
  • やほ

やほ

質問を読み返したら一文字違いなら響き気にしてたらつけたい名前もつけれないと思いました!(笑)すいません🤣

• 3月30日
  • 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

最初の一文字のみ同じなので二文字違いにはなります!笑
    ありがとうございました😆

• 3月30日
うん子森森

気にしません!
私も従姉妹と妹がそんな感じでしたが、呼び方は自然と別になりました😉
みーちゃんとみっちゃんみたいな感じです!

• 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

そんな感じに分けるのが微妙な感じなのですがつければ自然と分かれますよね!

• 3月30日
さいとうはじめ

最初の一文字や二文字くらい同じでもあまり気にする人いないと思います。

• 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

最後の一、二文字なら結構違う雰囲気がするので気にしないのですが最初なので気になりました😅

• 3月30日
あー

親戚内で皆、その子のことをみーちゃんって呼んでるならやめときます。
もし、フルネームとかで呼んでるなら付けてもいいと思います!!

• 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

全員じゃないけど、みーちゃん、みたいな感じで呼んだりそのままの名前で呼んだりみたいな感じで、実際つければ違う呼び方はするんだろうけど、、うーん。て感じになってました😂

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

気にしません☺️❗️
みずきちゃんもみさもちゃんも可愛いお名前ですし、親戚のこと言い始めたらキリがないです!(笑)
ご両親が気に入っているお名前なら、是非候補にしたらいいと思います🙋‍♀️✨親戚関係とか、あんまり納得出来てない理由でもしやめちゃうと、後から後悔しそうです💦

• 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

ほんとよく会う子なのでどうなのかなーと思って😂
    めっちゃ気に入ってる名前、っていうより女の子の名前が思い浮かばなすぎて候補が上がらないっていう現状です🤣🤣
    とりあえず候補には入れて性別分かるまでは保留にしときます!笑

• 3月30日
ももも。

学校に通い始めれば ものすごいキラキラ!じゃなければ 嫌でも被りは居るでしょうし キリがないので 気にしません( ¨̮ ) ॰*✩

• 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

学校とかよその子と被るのは全然気にしないんですけどよく会う親戚っていうのがちょっと引っかかってました😂

• 3月30日
かづゅ

つけたい名前をつけます😅
違う呼び方すれば良いだけかなって💦

• 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

そうですね!

• 3月30日
👦🏻👧🏻