※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーにゃん
家族・旦那

お子さんを保育園に預けてる方!普段は週末仕事休みだけと、土曜保育を利…

お子さんを保育園に預けてる方!
普段は週末仕事休みだけと、土曜保育を利用して夫婦で出掛けたりする人って居るんですか?
旦那に、たまには息抜きで2人で出掛けようと言って来るのですが私的には土曜は仕事休みなのに保育園に預けるってどうなの?って思って…

コメント

s.mama。

仕事がなければ預けずに家で見ます!
保育所にも土曜日、仕事が休みなら自宅保育お願いしますって言われてます!

ぶたぴーなっつ。

土曜日は基本的に勤務の時しか預かってもらえないことになってます!
保育園によってなのかもしれませんが・・・
土曜保育は別途申請が必要なので。

平日で休み合わせられる時に2人で出掛けたりしたことはあります。

りくま

1日フルでは預けないけど
数時間だけ預けて2人でお出かけします(◡̈)
3人の時間も大切ですが2人だけの時間も大切と思ってます😌❤

三兄弟

仕事の振りして預けて、もし何かあった時職場に連絡行ったら…とか考えたら無理ですね😅

そういう時にファミリーサポートとか(地区ごと言い方違ったらすいません)にお金掛けてあずけて出掛けるなら百歩譲ってアリかな?私的には。

ym

うちの通っている保育園は土曜日両親どちらも仕事でないと預けることはできないです。

りあ

うちの保育園は、一日でも土曜保育を利用する場合は、両親それぞれの会社の勤務証明が必要です。
その日に両親が仕事だと言うことを証明できないと預けられません💦

ライン

大雑把な証明書?が必要なので、めんどくさいし何か言われても嫌なので、預けてません。

蓮華

平日ずっと傍にいないのに土日くらいは仕事じゃないなら、傍にいてあげたいです。
子供も土日は存分に甘えたいと思います( ˊᵕˋ ;)💦

ママ

私は仕事休みですが毎週土曜日預けてました!自分のリフレッシュの日にしてます!
連絡帳に仕事は休みなので何かあれば携帯に連絡くださいと書いておきます。
うちが通ってる保育園は
何も言ってきません( ˙˙ )

ma

保育園側としては土曜日預けるのは迷惑ですし、証明書必要かと。あとはよっぽどの理由が無いとダメですね。
遊びに出かけるなら平日かな〜。そして仕事を休むので緊急連絡先は携帯ということも伝えましょう。

てぃーもり

うちは市全体で土曜保育は両親共仕事の家庭だけ。その他は預けるの禁止となってます!自治体によるかもしれませんが。土曜日預けるなら、土日もやってる有料の一時保育やファミサポを使うのはどうですか?バレるのも気にせず、気兼ねなく遊べますよ!笑

ママ

土曜日は平日とは別で書類が必要で、うちは私が休みなので預けられません💦
うちの園は平日も片方が休みなら休ませないといけない決まりなので、平日も土曜日も保育園に預けて遊びに行く事はないです😌

子供が「じーじの家行きたい」と言ったタイミングで義両親に預かってもらって出掛けてます💓