※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

魔法陣タイプの水筒を買おうと思っています。上は取れるハンドルつきで350ml、下は290mlのストロータイプです。どちらがおすすめでしょうか?

プラスチックのマグでは漏れるし、最近の無料も増えてきたし、夏が近づくにつれ冷たい飲み物も飲みたいだろうと魔法陣タイプの水筒を買おうと思ってます。
長く使いたいのですが上と下どっちがいいと思いますか?

上は横のハンドルは取れます。350mlです。
下は290mlです。
両方ストロータイプです。

コメント

ゆ

うちの子はしたのを愛用してます。
滑り止めがしっかりしてるので1歳でも落とすことなく飲めてます。
保育園にあがって大きいのが必要になったら、飲み口を直飲みタイプに変えて私が使う予定です。

  • ママリ

    ママリ

    お子さんは何歳ですか?
    4月から息子は保育園に行くのですが、保育園用の水筒はなくて園で指定のコップに入れてもらえます。
    家でも、直飲みしたいみたいな感じなのでストロー自体をやめた方がいいのか悩んでます。

    • 3月29日
  • ゆ

    今一歳です。
    うちも家ではコップですが、外では直飲みだとこぼすことがあるのでストロータイプ愛用です。

    • 3月29日
あーちゃん

下のモノを使用しています!
うちは7.8ヶ月頃から日常で使っていて、1歳7ヶ月の今も外出の際には使っていますよ(^^)暑いのは入れることが出来ませんが赤ちゃんには入れることがないので特に不便ではありません!

  • ママリ

    ママリ

    これって温かいの入れられないんですか?💦
    大体いつ頃まで使えるんでしょうか?

    • 3月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    失礼きました💦
    暑い→熱いです。
    少し温めるくらいならいいと思いますが高温はダメだったと思います!

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど、、これってバッグに入れてて漏れませんか?💦

    • 3月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    うちは今のところ漏れたことないです!

    • 3月29日
マヤ

最近の無料?魔法陣?😳

何か謎の質問かと思ってしまいました🤣

うちはストローと直飲みと変えれる物を買おうと思ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    誤字脱字多くて、、💦
    それってどこのメーカーですか?

    • 3月29日
  • マヤ

    マヤ


    メーカー名は書いて無かったのですが…
    写真添付します。
    これなら、保冷・保温もいけるから良いかなぁ?って思ってます。

    • 3月29日
ジャンジャン🐻

一歳前からもうワンサイズ上の480?くらいのを使ってましたよー。

ストロータイプのに暖かいものは基本的にNGですが、夏場は大活躍ですね😊

  • ママリ

    ママリ

    そんな大容量、、💦
    お子さん1人で飲めますか?重くないですかね?💦

    • 3月29日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    今調べたら400でしたね😅

    普通に自分で持って飲んでましたよ😃

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    1歳でも力あるんですね!
    今3歳ですが、今も使ってますか?

    • 3月29日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    一歳過ぎからペットボトル直飲みしてる子も多いですし、ストローなら傾ける必要もないからさほど重く感じないんだと思います😊

    今は直飲みが基本ですが、発熱時の通院や、咳き込みがひどいときはストロータイプに入れて寝室に持っていくので、まだまだ活躍してます😂
    パッキンやストローの替えがあるので、小さいサイズより長く使えますよ😃

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    そういう時も活躍するんですね💦
    290mlは少ないですかね?

    • 3月29日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    すぐになくって追加しなきゃいけなくなりそうです😅

    りんごとかの紙パックジュースが250くらいですよね❓🤔

    ちょっとそこまで、ならいいかもしれませんが、うちはわりと遠出が好きなので😂

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそう考えれば少ないですね。。
    上の350の方がまだいいんでしょうか?

    • 3月29日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    最低でもマグからの買い替えなら350は欲しいですね😁

    • 3月29日
のぐ

上のもの使ってます!
大きすぎず小さすぎずちょうどいいです!
漏れたりもしなくていいですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    他の方のコメントで290って少ないかなと私も思ったんですがいかがですか?

    • 3月29日
  • のぐ

    のぐ

    まんままんま

    350使ってますが、少し出かけるぐらいなら大丈夫ですが、一日中出かけるときは足りなくなります。
    なので400とかにしてもきっと足りないと思います。これから夏ですしね💦
    なのでがさばらない程度の大きさにしておいて、足りなくなったら足すようにしてます!

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    一日中でかけるってそんなにないですもんね💦
    うちは平日は保育園に行ってるし、保育園からの遠足も年に一回あるくらいです。
    350のをみてみようかなと思います!

    • 3月30日