※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんちんまま
妊娠・出産

男友達が突然冷たくなり、治療費を求める状況に戸惑っている女性の相談です。自然流産の医療費や妊娠時期の疑問があります。

みなさんわかる方、たくさんコメント頂きたいです💦
私の男友達が悩んでいます。細かい話はわかりませんが
彼女が突然、2ヶ月前に妊娠してて流産したから救急車
で運ばれて、そこからしばらく連絡がないと思ったら、
赤ちゃんの袋が出て流産したから、埋めに行くと言い出し
付いていくと神社で予約あいてなかったから、思い出の
公園に埋めようということになったそうです。それが、
おかしいのはここからなんですが、急に態度が冷たくなり
別れ話になり渋々わかったと伝えると、人が変わったかの
ように、いきなり治療費のことを言い出したそうです。
50万くらいかかったのに、普通流産したって言うたら、
治療費の話とかしてこーへんわけ?と、言われたらしい
です💦点滴や手術もしたと言っているそうなのですが、
それで50万も医療費かかりますか??この場合、自然
流産なはずなので、、そこまでするのかな?というのが
本音と、あとは2人の出会いが今流行りの婚活アプリだと
いうこと、、(週に1回は必ず会っていて、身体の関係が
あったのは何回もで、そのうち1回だけ10秒ほど生で行為をしたそうです)。そして、その彼女は看護師の免許もあり、いまは自分でエステサロンの経営者らしく、金回りも
いいそうです。彼女が妊娠がわかったと言っていた1月末は、逆算しても計算が合いません。初めて2人が行為をし
てゴムも完全につけている状態でやったのが、12月25日だそうです。どう考えても妊娠した期間と合わないような
きがします。こーいう流産の場合って、どーなるのか知っている方いらっしゃいますか?

コメント

ぱんだ

流産の場合の手術は保険適用になりますので、数万円で済みます。
今回の話は自然流産とのことですので、手術はしてないんじゃないでしょうか。
出会い方もアプリですし、流産後に暫く連絡なくていきなりお金の話をしてくる時点で怪しいと思います。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    妊娠期間についてですが、12/25が排卵日付近だとしたら2週間後には生理予定日ですので1月末に妊娠してる可能性はあります。

    • 3月29日
  • けんちんまま

    けんちんまま

    可能性はあるんですね💦
    だとしても、医療費50万は
    嘘ですよね😱😱

    • 3月29日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    領収書も見せてくれないのであれば騙されていると思います。
    キレたり怒ったりするのであれば尚更です。

    • 3月29日
あー

流産治療にそんなに掛かるのかな…😰
嵌められている気がしますね🙄

  • けんちんまま

    けんちんまま

    私もそう思います😱

    • 3月29日
  • あー

    あー


    その彼女を無視することはできないんでしょうかね🙄?

    • 3月29日
チョコレート

流産の手術代だけでいいますと、2万でしたよ💦
本当だったら申し訳ないですけど、こちらを拝見させていただいた限りでは
流産も嘘なのでは?と思ってしまいました。
明細書とか見せてもらったらどうでしょうか?

  • けんちんまま

    けんちんまま

    明細書見せてと言うとまたキレ
    られると恐れています💦

    • 3月29日
deleted user

流産経験してます!
私は、手術でしたが、
治療費は、日帰り手術で3万円でお釣りきました。

50万は高すぎると思いますし、
詳しくはわからないですが、
騙されてる?と思ってしまいました…

  • けんちんまま

    けんちんまま

    あたしも騙されてるとは
    言ったんですけど、、、
    みなさんの意見もやはり
    そうですよね😭

    • 3月29日
めろんくりーむ

私は2度流産していて、2度とも手術してます。ちなみに1度目と2度目は違う病院です。ですが50万なんてありえないです!!5万もいりませんよ!片方は1泊2日しましたが2万とかでした!なので自然流産だとしたら余計におかしいです😅😅

  • けんちんまま

    けんちんまま

    そーですよね💦
    自然流産だけど、赤ちゃんがでて
    きてしまったらしくガーゼで巻いた
    ものが、埋めてあったみたいで😅

    • 3月29日
あんず

私が流産手術した時は三万ちょっとでした。
検診とか合わせても10万もしてないですよ。
病院の領収書見せてもらったらどうですか?
と、ゆーか、そもそも赤ちゃんの袋て何ですかね?嘘としか思えません。

  • けんちんまま

    けんちんまま

    そんな感じなんですね💦
    あたしも嘘だと、おもってたけど
    今日友達が埋めたものを見にいく
    と赤ちゃんっぽいのか?血なのか
    よくわからないけどガーゼに巻いて
    ありました💦

    • 3月29日
  • あんず

    あんず

    流産した赤ちゃんはもらえません。
    16週?だったかある程度の週数が過ぎると埋葬されます。それ以前の赤ちゃんも返してもらえません。

    嘘だと思うし、
    領収書の話をして切れられるなら尚更おかしいです。
    逆にその金銭の会話を録音して領収書や診断書がないのに脅すなら、恐喝で訴えると言ってみてはどうですか?

    • 3月29日
かなぽん

赤ちゃんの袋が出て流産した…が本当の話だとして、それを持って帰るなんてことできるんでしょうか…🤔

  • けんちんまま

    けんちんまま

    それが、友達が今日1人で公園に埋めたものを見に行くとそれっぽいのは、
    埋めてありました💦ただ、生理の血
    のようにも見えますが、、、。

    • 3月29日
nico(34)

流産手術は保険聞きますよ。
領収書見せてって言えばどうでしょうか?

  • けんちんまま

    けんちんまま

    領収書見せて欲しいというと
    キレられると恐れていて😅

    • 3月29日
  • nico(34)

    nico(34)


    キレられるくらいで何だって言うのでしょうね。
    だったら払うしか無いですよね😅

    • 3月29日
あんぱんまん

まずは、医療費の領収書などがあるはずなので、それを見せてもらったらいいと思います。
そんなにかからないはずだし、領収書とかなかったら怪しいですよね😅

  • けんちんまま

    けんちんまま

    領収書を見せて欲しいというと
    またキレられると恐れていて、😅

    • 3月29日
すみっこねこ

そんなに高額なら、高額療養費制度使って、個人負担額安くなると思いますけど。。というか、自然流産みたいですし、治療費はそんなにかからないのでは。
医療費の領収書や明細書を見せてもらうべきだと思うし、そもそも流産した赤ちゃんを持って帰れないと思います。
流産したからといって、ご友人が治療費を全部負担するのもおかしな話ですし、お金を騙しとろうとしてる能性が高いのでは?

e.

そもそも50万なんてかかりませんよ!
それに自然と排出されたなら、お金はかかんないと思うし、手術したとしても週数まだならそんなかかりません。
10秒で妊娠するなら、みんな妊娠してます。

釆心

切れられても領収書を見せてもらうべきです。50万は高額なのできちんと証明されないと払える額ではないですよね。

まめきち

私は8週で自然流産でした。
病院に行って中に残っている組織みたいなのを麻酔なしで掻き出しました。
かなりの激痛でしたが、入院も点滴もしていません!

出てきた赤ちゃんの袋も病院側が業者に頼んで火葬してくれるので
持ち帰るなんて出来ないし普通はしないかなと思います。

一連の流れを病院でやったとしても火葬代で5000円ぐらいかかって、その他の掻き出す作業などは2000円
トータル7000円程度で済みましたよ!

ささまる

他の方の回答も読ませて頂きました🙇‍♂️
まず、赤ちゃん?袋?だと神社や公園に埋めてはダメなのでは?と思います。看護師の免許があるのであればその辺の知識はしっかりとあるはずです😧💦埋葬となれば、お墓ですし、日本は焼却なので火葬場じゃないの?とまず思いました。
そして50万という金額も絶妙なラインの金額だなと思いました😅
他の方も仰るようにそんなに高い金額ではないと思うので、お金を取ろうとしたのかな?と思いました。

再度、連絡したら怒られるのでは?とありますが、手術した病院名、医療明細を提示してもらうべきですよ。
そこで相手から何か言われるのであれば、胎児を公園に埋めるのは違法だと言う事、警察に報告する旨伝えてみたらいかがですか??