※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
ココロ・悩み

iPhoneの写真をUSBに順番通りに移したいですが、フォルダー分けされてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

1歳になり、携帯で撮っていた子供の写真をUSBメモリーにうつしたいと思い、パソコンに携帯とUSBメモリーを差し込み、いざ入れようとすると、
iPhoneなんですが、
100APPLE

101APPLE
などと勝手にフォルダー分けされています。
このフォルダーから写真を探し出し、USBメモリーにうつしましたが、
うまれたときからの系列になりません。。
どうしたら携帯に入っている順番でUSBメモリーに入れれるのでしょうか?

コメント

チョコパイ♡

グーグルのアカウント持ってますか?😊
アプリでグーグルフォトをダウンロード

ケータイの画像をグーグルフォトにバックアップ(アプリ開いたらバックアップしますか?みたいな案内出ると思います)

パソコンからグーグルにログイン

右上のアイコンから「フォト」を選ぶ

ケータイの画像が入ってるか確認

入ってたら、USBに保存したい画像をチェック

右上の「ダウンロード」

保存先選択(USB)

USBに保存完了

これで出来ないですかね?😊
保存先のファイルで右クリックして「並べ替え」で「撮影日時」とかも選択出来るので、それで出来ると思いますよ✨
ちなみに、他人からLINEとかで送ってもらった画像は撮影日時が設定されてないので、画像の上で右クリックして、プロパティから撮影日時を入力したら、反映されますよ😊

• *

丁寧にありがとうございます😊
    今日アプリとって、明日にでもやってみようと思います!!
    またわからなかったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️笑

• 3月29日
  • チョコパイ♡

チョコパイ♡

画像がたくさんあったら、バックアップに時間かかると思うので、気長に待ってみてくださいね😊
    もちろんです✨何でも聞いて下さい☺️
    私も同じやり方で写真整理して月毎のファイル作ってUSBに保存してます😊

• 3月29日
  • *

ありがとうございます🙇‍♀️
    月ごと!!!
    そうしておけばよかったと今更ながら…😱😱😱
    頑張ります💪💓

• 3月30日