※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチ漏れについて相談です。背中から漏れることが多く、Mサイズのパンツタイプを使用中。対策を教えてください。

①生後5ヶ月の赤ちゃんのうんち漏れ
どの程度ありますか?

②ウンチ漏れにどんな対策していますか?

③背中漏れが激しい子に良いメーカーありますか?


上の子は ムーニーで、生まれて〜現在まで
ほとんど漏れなしの体格大きめ男の子です!

下の子は新生児の頃からよく漏れていて
もうすぐ半年になりますが まだ一日に3回ほど漏れます。
ムーニーのウンチ漏れポケット付いているタイプですが、ほとんど背中から漏れます。
体重は8.5キロくらいで Mサイズのパンツタイプ使っています!
(鼠径ヘルニアなのですが、、関係あるのかな🤔?)


良かったら教えてください!!

コメント

あおいママ

ムーニーは漏れました😭
うんちポケットすら突破してましたね‥‥というかムーニーは股上が浅いので漏れやすいと思います😵
うちの子は大きかったからかもしれませんが、グーンとメリーズにしてから漏れなしでした🙌今もメリーズ愛用です✨

  • 小梅

    小梅

    グーンとメリーズ、使ってみます!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 3月29日
ダッフィー

グーン使ってます!
うちも大きめな子で身長も高く、体重も9キロあるのでグーンのLサイズ使ってます😊
パンツとテープ両方使ってます!
グーン股上深いしまだ漏れたことないです✌︎

  • 小梅

    小梅

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    グーン人気みたいですね!!
    Lサイズ、単価上がっちゃうから悩みます〜😂(笑)

    • 3月29日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    単価上がっちゃうの痛いですが、Mサイズだとおヘソ見えてたし、背中からうんち漏れしちゃってたので小さいのかな?と思い最近Lにしたら全く漏れなくなりました️🎶

    • 3月29日
aloha♡

グーン使ってますヾ(o・ω・)ノ
色々試しましたが
おしっこが溜まっても
むれもそんな感じないし
横漏れとかもないです☺️

deleted user

①漏れた事は1度も無いです。

②何もしていないです。

③うちもずっとムーニーでまだテープタイプです。パンツタイプのムーニーがいいって聞きますが使われてるんですよねぇ。難しいですね💦

手毬歌

うちの子は今8.5kgあります。
ムーニーのMサイズは7kg過ぎたあたりで何度も背中漏れしたので、メリーズのMサイズを使っています。
メリーズにしてからは1回も漏れてません。

ウンチしたと分かった時はなるべく横抱きしてお尻を持たないようにして、寝かせてからオムツ替えをしています。

小梅

ムーニーのMサイズ
グーンのMサイズ
ゲンキのLサイズ
は 全て漏れました😭😭
現在、メリーズのLサイズを付けてみました!漏れたら次はグーンのLサイズにしようかと思ってます😭
うんちの度に必ず漏れるので早く合う物に出会えれば…と思います😢