※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

朝パン派や子供に食パンを食べさせる方への塗り物について、皆さんはどうしていますか?マーガリンや甘いものを毎日使うのは良くないと思っているので、参考にしたいです。4月から保育園で朝パン派にしたいので、教えてください。

朝パン派だったり頻繁に食パンをお子さんへ食べさせている方、どうやって食べさせてますか?塗るもの沢山売ってますがマーガリン毎日とか甘いやつ毎日とか良くないんだろうなぁと思ったら皆さんどうされてるのかな?と思いました!4月から保育園で朝パン派にしたいので参考にさせてください!

コメント

パッチール

うちはなにも塗ってないです。
というか塗ったら食べないです😂
なので食パンは3等分に切ったものをそのまま喜んで食べてますよ。

• ちむ

ちむ

えー!羨ましいですね💦うちの子小さい頃までは食べてくれてたのに、いつからか味のない食パン食べなくてジャムを薄めて塗ると表面だけ食べてる😓

• 3月29日
  • パッチール

パッチール

そうなんですね💦
    それなら、例えばハムを1枚乗せてあげたり、薄く焼いた卵を乗せたり、おかず系にしてはどうでしょうか?
    ちょっと手間は手間なんですが、甘いのよりは良いかな?
    私が甘いのあまり食べなくて、そういう食べ方ばかりなので🤣

• 3月29日
  • ちむ

ちむ

すみません、上の返信最後丁寧語が抜けてタメ口になってました🙇‍♀️調理系試してみます!ありがとうございます😊

• 3月29日
なだなだ

ジャム塗ったり、ハチミツかけたりしてますよ!
1日のエネルギーって思ってますし、他の食事はご飯や野菜のおかず食べてるので、気にしません😊✨

• ちむ

ちむ

ハチミツ!砂糖よりヘルシーだし体に良さそうだし少量ならいいかもしれないですね🤩ありがとうございます😊

• 3月29日
h1r065

ジャムとかいろんな種類買ってます。

一番上はチーズトースト好きだから最近はチーズトーストでジャムは使いませんが。
ブルーベリーとか好きです。

2番目はカスタード、ピーナッツクリーム

3番目はカスタード、何も塗らないとかですかね。

• ちむ

ちむ

下に返信しました💦すみません🙇‍♀️

• 3月29日
ちむ

わぁ、おいしそうですねえ!ジャム売り場散策します!!!

さくらママ

砂糖不使用のジャム塗ったりケチャップとチーズでピザトーストにしてます!

• ちむ

ちむ

ちょっとお高いですよね💦でも毎日のこと考えると砂糖不使用いいですね☺️ピザトースト美味しそう!試してみます❗️

• 3月29日
  • さくらママ

さくらママ

はい!砂糖不使用でも甘いので食べてくれます!
    ぜひ!

• 3月29日
おたき

何も塗ってないです
時々チーズトーストにします