※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月で夜中にミルクを欲しがり、寝かしつけが難しい状況です。離乳食も順調だが、夜中のミルク欲求は普通のことですか?

生後6ヶ月で夜中、お腹がすきミルクを欲しがります
寝る前にも必ずミルク欲しがるので9時くらいに200あげて寝ます、けれど2時、3時くらいにはミルク欲しがりグズグズし始めます
夜泣きするわけではありません!!ミルク飲ませず抱っこでもう一度寝かしつけようとしても、寝ません
ミルクあげれば、グズることなく寝ます‪(ᯅ̈ )💧
離乳食も順調です!!!
生後6ヶ月でも夜中ミルク欲しがるのが普通ですかね?
そろそろ夜寝たら朝まで寝て欲しいです...

コメント

A

6ヶ月の頃寝る前にミルク
飲んでも夜中起きて
ミルクほしがりました🍼
抱っこしたりしましたが
うちもダメだったので
ミルクあげていました😊
ミルクあげて寝てくれるなら
それでいいかなと思って💡

  • みみみ

    みみみ

    やっぱり6ヶ月で朝まで寝てくれるのは、なかなかないですかね😂
    ミルクので大人しく寝てくれるなら...と私もミルクあげちゃってます
    いつ頃から、朝まで寝てくれるようになりましたか?💭

    • 3月29日
  • A

    うちの子はなかなか
    難しかったです😫
    悩んだので保健師さんにも
    検診の時相談したら
    このくらいの月齢だったら
    夜中ミルクあげていいよ
    って言われました🍼
    うちの娘は本当最近で
    10ヶ月くらいで朝まで
    寝てくれるように
    なりました!
    6ヶ月の時は夜泣きもあって
    大変でした😭

    • 3月29日
deleted user

6ヶ月ならまだ離乳食だけで必要な栄養は取れないしお腹も満たされないので夜中お腹すいて起きちゃうのは普通だと思いますよ😊

  • みみみ

    みみみ

    やっぱりそうですか😂
    有難うございます!!!

    • 3月29日
Yuh

うちもそんな感じでした💦
しかも離乳食、よく食べると言われている子です(笑)
3回食になったときくらいからぐっすり朝まで寝るようになりました💤