※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てや不安について誰にも相談できず、夜に不安に襲われる女性が心の病気か悩んでいます。

最近先が不安になることがあります
私なんかが子育てできるのだろうか。反抗期は乗り越えられるだろうか。とか考えても無意味なことばかり考えて、どうしようもない感じの感覚が襲ってきます
旦那さんに相談しようかと思ったのですが答えなんかなさそうなので誰にも相談したことはありません
妊娠はすごく望んでましたし妊娠した時は泣くほど嬉しかったです
でも夜寝る前に色々考えていると不安でいっぱいになってしまいます
旦那さんは、とても協力的で何でもしてくれますしどこにでも付いてきてくれます
不満なんてないはずなのに
そもそも望んで作ったのに「子育てできるか不安」なんて周りから見たらフザケンナって感じですよね

みなさん妊娠中ずっとワクワクしてましたか??
これは心の病気なのでしょうか

コメント

誰もがそうかな?と思いますよ!赤ちゃんが1ヶ月ならママもママ歴1ヶ月ですし、お互いに成長していくものだとおもってます☺️子育てに正解はないですし旦那さんと協力して完璧になんでもこなそうと思わないで気持ちに余裕を持って接してあげたらいいかと思います!私もまだ10ヶ月しか育ててないんですが、ママリで質問したりして皆さんに助けてもらってます!たむさんも困ったことがあれば周りやママリで相談するのもいいと思います!誰でも最初から完璧な親なんていませんよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お互いに成長していくもの…そうですよね…心に余裕がなさすぎました。
    旦那さんと協力して楽しく過ごしたいと思います!!
    また悩んだ時はママリなどで相談します!!(>_<)

• 4月1日
なっちゃ

今の私がそんな感じです!
前に比べて楽しみー♪って気持ちより不安が多くなってきました。今はそういう時期なのかなぁと思ってますがつらいです😞どうすればいいかわからないけど、どうしようもできないしなるようになるんですよね。わかってるんですけど心はしんどいです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです…できた時は泣いたほど嬉しかったのに前の嬉しい気持ちより不安が大きくて…
    同じような気持ちの方がいらしてなんだか安心しました、

• 4月1日
ゆきだるま

みなさんあると思いますよ!
私も不安です。1人目の時も現在も。
楽しみでもあるし不安もある。
でもなんとかなる!とポジティブに考えています😁
当然の事ですよ!!特にホルモンバランスも乱れてる時期ですしね!
心の病気とかではないですっ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんあるんですね!!
    ポジティブに行かなきゃダメですよね!
    心の病気などではないと言ってもらえて安心しました…!落ち着くといいです。!

• 4月1日

私も産まれるまで毎日ではないけど不安でしたよ😊

出産の痛みに耐えれるのか
子育てなんて私にできるのか
そりゃーもう色々考えて不安になってました😅
でもいざ出産してみると忙しすぎてそんな事考える暇なんてないです
1日終えるのに精一杯💦
もうすぐ2歳ですが何だかんだでやってこれました
と言うか産まれたらやるしかないんです
きっと大丈夫ですよ😊
私は産まれて実際にお世話しだしてからは、もちろん大変だけど楽しいです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産の痛みもすごい心配です…
    出産してみるとそんなこと考える暇もないんですね!!
    楽しいと聞いて良かったです!!ポジティブに考えてみます!!(>_<)

• 4月1日