※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
妊活

体外受精で妊娠できず悩んでいます。体調や検査結果に不安があり、精神的につらいです。同じ経験の方、気晴らしの方法を教えてください。

月曜日に採卵後3日の卵を移植。8細胞グレード1と悪くないのですが、、、、移植前より体が楽で採卵後から毎日少量の出血があります。
まだ、検査薬は使えないかもしれないけど今朝使ってみました。やはり陰性。

何度も体外受精をしていますが、妊娠できない!
精神的に辛くなってきました。旦那も精子を提供するだけで生活を改めてくれるわけではありません。妊娠できるか不安。私も36になります。

体外受精を経験してる方、どう気を紛らわせてますか?

コメント

かな

私も採卵3日後の6分割を移植して現在妊娠中の38歳です。
お腹の子を信じてあげてと言われてもなかなか難しいですよね😭
私は自覚症状が全くなかったので、今回もダメだったのかと、妊娠しなかった場合の先の予定を立てたりしてました。
また、1人でカフェでまったりするのが好きなので、カフェでまったりしたりして過ごしました☺️でもどこかでは常に期待して、ネットで「自覚症状なし。妊娠した」って検索したりしてました☺️
気休めになりますがまだ36歳!私からしたらまだまだ若いです😊

  • こぐま

    こぐま

    コメント、ありがとうござます😊
    なかなか気持ちも前向きにならず、たまごちゃんにも申し訳ない気でいっぱいです😢
    お腹の子を信じることが難しいのだとわかっていただけて、嬉しかったです!

    カフェ、落ち着きますよね^ ^
    私もゆったりしてみます!

    コメント、ありがとうございました😊お腹の子が元気に育ちますように^ ^

    • 3月30日
4歳のママ

私も二人目はなかなか出来なくて、採卵二回と胚盤胞移植を3回しました❗3回目でようやくきてくれました~
私は、とにかく上の子と遊んで気をまぎらわしてました😃だけど、日に日にお兄ちゃんにしてあげたくて😭

  • こぐま

    こぐま

    コメントありがとうございました😊
    上の子をお兄ちゃんにしていくって良いですね!!私のストレスが上の子に向くことが多く、今回も私が落ち込んでいるので気を使っているようです。

    お兄ちゃんにしていく!いいことを教えていただきました^ ^私も、やってみます!

    ありがとうございました😊

    • 3月30日