※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさすけ
子育て・グッズ

戸塚町から駅までのおすすめ小児科を教えてください。乳児湿疹で病院が必要です。

先日横浜市戸塚区に引っ越してきました。
もうすぐ6ヶ月になる男の子ママです。

戸塚町に住んでいるのですが、戸塚町から駅くらいまでの間のおすすめの小児科があれば教えていただきたいです。
乳児湿疹で顔が赤くなってしまっていて…前のところでは予防接種のときに弱いステロイドの塗り薬をもらっていたのですが、なくなってしまったので、病院行きたいなと思っていて🙇‍♀️

よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

mnmndan

そっちだと、戸塚子どもクリニックですかね。あとは完全に駅ですがおときっずとか。

• りさすけ

りさすけ

ありがとうございます✨🙇‍♀️
    やはりその2つですよね!
    強いて言えばどちらがオススメなどありますか?

• 3月30日
  • mnmndan

mnmndan

自転車とかなら、子どもクリニックが通いやすいですね。

車ならおときっずかなぁ。
    おときっずは先生によるんですが、女性の先生だと親思いで『ママ、この荒れは乾燥だから何度も来るの大変だから多目に出しとくね』と、驚きの大容量サイズの保湿を6個入り1箱出してくれたりします。働いていると病院来るの大変だしと、鼻水は付き物だから2週間分の鼻水の薬を出しておいてくれたりします。
    そして、まめに胸のおとも聞いたりしてくれるし耳鼻かも併設してるので中耳炎の時の対応もしっかりしてます。
    ただ、最近よくなりましたが受付は無愛想なので割りきってください(笑)

子どもクリニックは反対に治れば薬は不要だからと無駄な処方はしません。待ち合いも綺麗だし先生も親切でした。ちょっと路地なので車では入りにくいかなぁとは思うんですけどね。

• 3月30日
  • りさすけ

りさすけ

すみません、下にお返事してしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    丁寧な情報ありがとうございます😊

• 3月30日
りさすけ

詳しい情報ありがとうございます🙇‍♀️✨
引っ越してきたばかりでお話を聞ける知り合いもいないのでとても助かります🙇‍♀️✨

おときっず薬たくさん出してくれるのありがたいですね!
ママ思いの先生いいですね☺️
耳鼻科も併設されてるんですね!
受付が無愛想な病院って多いですよね笑

今回は皮膚系を診てもらいたいので、歩いて10分ちょっとで行ける、こどもクリニックに行ってみようと思います☺️
耳鼻科診てもらいたいときはおときっず行ってみます⭐️

ハイジ

皮膚科なら、戸塚駅西口から3分くらいのところにある、たいよう皮膚科おススメですよ。
新しいから綺麗ですし、看護師さんも子供慣れしてます。
先生は男性で愛想がすごく良いわけではないですが、お尻の湿疹の時にすぐに顕微鏡検査をしてくれました。

こどもクリニックは、昔通っていましたが、正直先生が微妙です。
上の方は無駄に薬を出さないタイプと言いますが、
むしろろくに、検査もしてくれず延々と薬を出し続けて原因がわからないままずるずる体調不良が続きました。
おとキッズは、これは上の方が言うように女性の常勤の先生が優しくて話しやすくおすすめです。
その先生は小児科医ですが耳も見てくれ、状態が悪いと耳鼻科に回してくれます。
小児科に行くのであればおとキッズの方が良いと思います!

• りさすけ

りさすけ

ご丁寧にありがとうございます!
    今日とりあえずこどもクリニックに行ってしまいました😭
    受付の方も親切で、先生も優しそうでしたが、うーんどうしようねぇーとこちらに判断を委ねて来ました🙄
    ひとまずもらった薬を処方して様子を見て、乾燥や湿疹がよくならなければたいよう皮膚科行ってみようと思います❣️

おとキッズやはりいいんですね☺️
    こどもクリニックのが近くて通いやすいのはあるんですが、皆さんおとキッズをおすすめしてくださるので、小児科も次はおとキッズ行こうと思います🙌✨
    ありがとうございました😊

• 4月1日