※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
子育て・グッズ

1歳のお子さんの朝ごはんについて相談です。保育園が始まり、時間がなくなるため、毎日パンかオートミールになる予定。パンにはいちごジャムを塗っているが、甘すぎて飽きる。他のアイデアを教えてください。

1歳になったくらいのお子さんがいる方、朝ごはんは何をあげていますか?またパンをあげる場合、何を塗っていますか?😊
来週から保育園なのですが、時間がないため毎日パンかオートミールになると思います。
パンの場合、今はいちごジャムを塗ってあげたりしているのですが、毎日だと甘いですし飽きますよね…
ぜひ参考にさせてください!

コメント

Yun.

砂糖不使用のジャム使ってます
それかフレンチトーストにしたり
ホットケーキにしたりしてます!

• クロ

クロ

コメントありがとうございます!
    素敵ですね〜羨ましいです😳
    平日は余裕なさそうなので、休日の参考にさせていただきます!😊

• 3月29日
km

朝は作り置きしておいた蒸しパン、ホットケーキ、オートミールのおやきを食べさせています😄

• クロ

クロ

オートミールのおやき良いですよね!ストックしておこうと思います😊
    蒸しパンも作り置きできるとは知らなかったので、チャレンジしてみます!

• 3月29日
みっきー

もうずっと朝は食パンあげてますが、平日は何も塗ってません😃
塗らなくても喜んで食べてくれるので。
スープに浸すくらいです。
朝は忙し過ぎて、休みの日じゃないとパンケーキとかフレンチトーストできないです😅

• クロ

クロ

確かに、ジャム塗る必要はないですもんね!スープがあると栄養取れて良いですね〜😊
    ちなみにスープって手作りですか?カップスープはさすがにまだ早いですかね…?😅

• 3月29日
  • みっきー

みっきー

遅くなってすみません。
    朝ごはん用に、コーンスープと野菜スープをストックしてます!
    カップスープまだあげた事ないですが手作りもすごく簡単ですよ。
    クリームコーンに牛乳とコンソメちょびっと入れて煮たら完成です😄

• 3月30日
ふーみん

朝は、プチパンや食パンをスープにつけて食べさせてるので、ジャムなどは塗ってないです。

• クロ

クロ

スープ良いですね😊私と旦那はいつもコーヒーと食パンで済ませていたので、スープの存在忘れていました😅ありがとうございましたっ😊

• 3月29日
  • ふーみん

ふーみん

インスタントですが、カップスープの粒コーンをよく出します🌟
    冷凍ブルーベリーも手掴み食べさせてます。おかげで毎食、娘が青や紫色に染まり、魔女の口と手になります(笑)🌟

• 3月29日
  • クロ

クロ

コーン大好きなので、あげてみます😊
    冷凍ブルーベリー買ったことないので、明日買ってきます!うちの子も魔女になるの楽しみです😂

• 3月29日