※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつな
子育て・グッズ

娘が離乳食や麦茶を食べず悩んでいます。根気よく続けるか休むか迷っています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ9ヶ月になる娘ですが8ヶ月に入った頃から離乳食の食べが悪く5.6口食べたらもう機嫌悪くなって口開かなくなりました💦以前までも作った離乳食、ベビーフードも完食した事がなかったのですが食べてくれる方だったのにこの1ヶ月少量しか食べずミルク240ml足して飲ましてます😥
根気強くあげ続けるのか一旦休むか悩んでます💦

また、麦茶も全く飲んでくれず困ってます😭
どうあげたらいいかアドバイス下さい😔

コメント

手づかみとかもだめですか?
うちの息子は同じくらいに離乳食拒否で口を開けなくなり悩みましたが、バナナを手づかみであげてみたら以降手づかみ食べならするようになりましたよ💦

• おつな

おつな

そうなんですね~😥!

昨日手づかみでバナナあげたんですがポイっと床に落とされました🤦‍♀️💦

• 3月29日

退会ユーザー

そうだったんですね💦💦
    手づかみでも無いんですね…悩みますよね😭
    うちの子はこの時期からべちょっとした物が嫌いで、この頃からおかゆじゃなくて普通のご飯にしてました。ご飯の感触変えてみたり、味とかもうすこし濃くしてみたらどうでしょうか??
    うちの子もこの頃から味を濃くしてしまってます…いいのかわからないですがやむ終えなかったです😱

• 3月29日
  • おつな

おつな

ご飯粒大きいのだとオエッとなったのでまだ柔らかい方がいいみたいなんですよね( i꒳​i )味はずっと薄めなので少し濃くしてみたいと思います💦
    なかなか難しいですね😭

ありがとうございました😭🙏

• 3月29日
くまりん

無理してあげなくてもいいのではないでしょうか?
1歳まではミルクでじゅうぶん栄養とれるって聞くし、
うちは私の都合で悪阻で作ってあげれなくてお休みしてた時もありました😭
硬さを柔らかめに戻したりとかしてみましたか?

私なら5.6口食べれるならじゅうぶんだと思います🤔
全く口にしてくれないならお休みも必要かもですが…
あくまで私の個人的な意見ですが
様子見でいいのではないでしょうか?

• おつな

おつな

ずっと柔らかいのを食べさせてます💦
    ごはん粒大きいのを食べさせたらオエッとなったので柔らかい方が好みみたいです💦

5.6口でも一口がほんと少量で😥
    まだ一口も食べなくなるよりマシですかね😅

娘に合わせて様子見でいきます💦

ありがとうございました💦!

• 3月29日