※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について不安です。母乳がまだ十分出ないようで、乳首保護器を使っています。赤ちゃんは吸うのに疲れてしまうようで、周りのママたちの状況に比べて心配です。同じように乳首保護器を使っている方の経験を聞きたいです。

生後1週間の赤ちゃんを育てています。
入院中は母乳が全くでず、また乳首が短めでなかなか授乳が上手くいきませんでした。4日目に助産師さんのアドバイスで乳頭保護器を使ってなんとか10分ずつくらい吸ってくれるようになりました。退院後は1時間毎に10分ずつ(長くて20分ずつくらい)で夜はミルクにしています。母乳はまだジワジワでるくらいでピューっとはでません。赤ちゃんもきっと充分な量を飲めていないと思います…。
しゃぶるのに疲れて寝てしまうような感じがします。
うんちもでているし、寝る時は2時間ずつくらい寝てくれています。あまり気にしない方がよいのでしょうか?
周りのママが完母で母乳の出もよかったので
すごく気になってしまいます。また同じように乳頭保護器を使っている方のお話もききたいです!
優しい回答をお願いしますm(*_ _)m

コメント

ちょこ

生後1ヶ月半まで乳頭保護器使ってました😊
母乳って量が分からないから不安になりますよね😭おしっこが、1日で5〜6回出てたら問題ないと助産師さんに教えてもらいました!

• 🧸

🧸

回答ありがとうございます(T-T)✨
    おしっこは5、6回でているので良かったです!母乳だとどのくらい飲めているか分からないので不安だらけで(T-T)

• 4月1日