※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちょり☻
妊活

2/19に採卵し、全胚凍結の予定。生理が遅れており、移植後の日数や生理開始までの日数についての体験談を聞きたいです。3月の予定との兼ね合いも心配です。

2/19に採卵しました!16個取れて、11個顕微授精して全胚凍結すると説明されてその日は帰り、金曜日に培養土さんから受精の結果と今後の予定の説明がある予定です。

先週末のことなので生理もまだまだ来ないと思うのですが、今後の流れがどのようになって行くのか先がみえず、、、
3月の3連休は予定があり遠出する予定があり、そこと被らないか心配してます(;´∞`)

採卵して全胚凍結して次周期以降に移植された方、採卵後何日で生理が来ましたか⁇
また、生理開始何日目で移植されたかお聞きしたいです。

コメント

ロペうさぎ

採卵お疲れ様でした。私も同じ流れでしたが、採卵後、1週間で生理がきました。
自然周期の移植だと、もう一度生理がさらにきてからといわれましたが、ホルモン補充周期なら採卵後の生理で移植可能といわれ、ホルモン補充周期ですく移植しましたよ。

移植後、11から13日目に受診し、ホルモン数値や内膜の基準を満たせば、その日から5日目に移植でした。ホルモン補充周期は移植日を調整できるのです。

自然周期だと排卵日次第で移植がきまるので、日にち見極めるの大変そうですよ。

クリニックによって違うかもしれないので、ご参考までに(*^^*)

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

すみません。生理開始後テープはりはじめてから11から13日目に受診の間違いです。

• 2月24日
  • あきちょり☻

あきちょり☻

体外or顕微授精で妊娠されたんですね♡おめでとうございます\(^o^)/♡

今日生理来ちゃいました!笑
    まだ一週間経ってなかったのでビックリです(°_°)

自然かホルモン補充するか、選べたんですね(・∀・)明日培養土説明で病院行くので、聞いてみます!
    私も選べるなら早く妊娠したいのでホルモン補充の方がいいなぁと思いますが、聞いてみるしかないですね(´・∀・`)

• 2月25日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

私は結局、全て顕微になってしまいました。

生理がもうきたのですね。いつもより重くお辛くないですか?

ホルモン補充周期は確かに早くできますが、排卵がちゃんとできていて高齢でなければ自然周期をお勧めします。ホルモン補充周期での妊娠は10週まで薬の使用が続くし、金額もかかりますし、内膜も出血しやすいです。
    私は高齢妊娠なので、ホルモン補充周期を選びましたが、早く治療できるからという理由で選ぶのはお勧めしません。
    病院でホルモン補充周期と自然周期のお話しをよく聞かれて判断した方がいいと思います(*^^*)

• 2月25日
  • あきちょり☻

あきちょり☻

私も全部顕微授精です(´・∀・`)精子少なく運動率も悪かったので…

生理はいつものような前触れがなく、生理痛もないので軽い気がしてます。普通重いものなんですか(°_°)⁇

私は20代なんですが夫が男性不妊で自然妊娠も人工授精も体外授精でも難しいと言われて顕微授精になりました。
    私自身は多嚢胞ではありますが排卵はありますので、先生は自然を選択されるかもしれないですね。明日受診して、先生の判断にまかせてみます!

いろいろと詳しく教えてくださってありがとうございました!とても参考になりました!

• 2月25日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

私は生理の量が多かったです。
    お腹も痛かったり、アンタゴニスト方をやったからかもしれませんが。。

うちも原因は主人の方でした。毎回悪かったわけではないので、人工受精はやってみましたがカスリもしなかったです。
    私は年齢が原因だったようです。

たくさん凍結ができてよかったですね。
    移植までは体調には気をつけてくださいね
    (*^^*)

• 2月25日
  • あきちょり☻

あきちょり☻

私もアンタゴニスト法でした!採卵前からOHSSになって、そのときの方がお腹痛かったです(°_°)
    量は多いかもしれません(;´∞`)いつもよりナプキン変える回数多いです…

移植まで体調管理気をつけます!
    ロペうさぎさんも、お身体大事にしてくださいね♡

• 2月25日