※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で切迫流産の心配。過去の入院経験から不安で毎日泣いてしまう。障害を持った子供が生まれたらと心配。明るく過ごす方法を知りたい。

一人目切迫早産で入院してました。二人目妊娠してまだ5ヶ月だけど子宮頸管が短くはやくも切迫流産になってしまいました😭前回は7ヶ月から自宅安静〜入院… 今回は5ヶ月… 今のところ入院ではないですが時間の問題かなと。張りも頻繁におこってます。先が長すぎてまたあの入院の時の不安プラス上の子のことが気になり毎日メソメソ泣いてばかりです。もし未熟な状態で障害を持った状態で生まれてしまったらと… もうこんな思いするなら妊娠なんて…なんて最低なことまで考えてしまいます。子宝に恵まれるだけで十分幸せな事なのに。強い母でいたい。同じような方どう毎日を明るく過ごしてますか?主人や両親に話すとすぐ泣いてしまいそうになりそんな自分が嫌でもう泣きたくありません😭どーんと構えていたい。

コメント

deleted user

2人目の時26週で切迫早産、破水寸前!?な緊急状態で、マクドナルド術受けるために入院1週間→退院後は自宅安静でした。
ほとんど寝たきりで、上の子に大変寂しい想いをさせてしまいましたが…
無事出産し、今では仲良し姉弟。
無事に産まれて本当に良かったと思っています。

現在始めから切迫気味で、18週時に頚管長30ミリを切ったので、予防的にマクドナルド術を受けました。
またも入院。
1週間で退院し、現在自宅安静中です。
術を受けても絶対大丈夫な保障はなく、いつまた頚管長が短くなって、管理入院になってしまうか不安な毎日です。

こどもたちを残しての入院は、本当に心苦しいですよね。
私も、こうまでして産みたいか?という想いにかられたことはあります。
でも、一番上の娘は弟がいて良かったと言ってくれるし、誰よりも赤ちゃん誕生を願ってくれています。
上2人のためにも無事に産みたい。
そして、今は入院を免れて、こどもたちと家におれることを感謝しつつ、過ごしています。

不安になったり、心配しすぎると、余計にお腹がはるとも聞きましたよ。
泣くだけ泣いてスッキリして、今は上のお子さんと家で過ごせることをありがたくおもいませんか??(^_^)

  • マリメ

    マリメ

    ありがとうございます。ネガティブなことばかり検索しては凹んでってしてしますがダメですね!入院ならないだけ感謝ですね!今のこの時間を大切にしなきゃですねありがとうございます🤗

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

今日から切迫早産で入院になりました。
私は約4週間から5週間の入院の予定ですが、1週間前の健診で入院した方がいいと先生に言われてから毎日泣いていました。
今は自分が思って今よりも張りが頻繁だった事がわかったので、入院してよかったと思いつつ産まれてから毎日上の子と寝ていたので隣にいないのが寂しくて寂しくてまた泣いてます😢

上の子も今日からパパと一緒に寝るのできっと大泣きしたと思ったら、案外すんなり寝たそうです…寂しい😂

  • マリメ

    マリメ

    上の子残しての入院って本当辛いですよね😭でももう妊娠後期で羨ましいです♡子供の適応能力って本当すごいですよね😂ママの方が寂しくて色々心配しちゃいますよね!笑

    • 3月30日