※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえのめり
子育て・グッズ

コーンフレークを使った離乳食について、無糖のものが見つからず心配です。砂糖入りのプレーンタイプは大丈夫でしょうか?無糖の商品名も知りたいです。

離乳食にコーンフレークを使ってみたいのですが、無糖のものが見つかりません。プレーンと書いてあるものも、表示を見ると砂糖が使われているようです。それを与えても大丈夫なのでしょうか?また、無糖のものがあればメーカー、商品名を教えていただきたいです。

コメント

ワンわん☆

トップバリュのコーンフレークを使ってますよ!プレーンです!

• まえのめり

まえのめり

ありがとうございます。
    普段イオンで買い物をしないのでトップバリュのものは見たことがありませんでした。今度イオンに行ってみます!

• 2月25日
ふ9🍵

わかります!プレーンて裏みるとどのメーカのものも必ず砂糖入ってますよね(・ω・`)
無糖のもの私も探しに探し回って結局Amazonで出てきたハーネコーンフレークというものしか私は見つけられませんでした。
レビューにも離乳食で使ってる方多いみたいです。
私はなんとなーく買わないままズルズルきてしまい、もう1歳になってから普通のプレーンあげようかなと考えてます。

こーんなに見つからないし、友達にこの話ししたら、え?!プレーンて砂糖入ってるの?とか言ってる人もいたので正直みなさんあまり気にせずあげちゃってるんじゃないかと思います(。-_-。)

• まえのめり

まえのめり

ありがとうございます。ハーネコーンフレーク見てみます!
    私も同じでなんとなく使わないまま11ヶ月になりました。そうですよね。こんなに無いからみんなあげちゃってそうですね。

• 2月25日
nikiniki

私も気になりましたが、11カ月でしたら離乳食の本でも少量の砂糖ならよいと記載されてましたので食べさせてましたよ。
後、コーンフレークではないですが、オートミールなら砂糖なしなので朝食に食べさせていました。

• まえのめり

まえのめり

ありがとうございます。
    オートミールは私が食べたことがないので敬遠しちゃってました(笑)オートミールは砂糖入ってないんですね!今度見てみようと思います。

• 2月25日