※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、1ヶ月の時は毎日うんちが出ていたが、昨日から出ていない。綿棒浣腸をしても出ない。元気そうだが心配。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の母です。1ヶ月の時は毎日うんちが4〜5回は出ていたのですが、昨日からうんちが出ていません。昨日は、夕方に綿棒浣腸をしたので大量に出たのですが、自力では出せていません。今日も今の時間まで(17時)一度も出ていません。先程、綿棒浣腸をしてみたのですがそれでも出ません。ミルクはこれまでと変わらずよく飲んでいて顔色も悪くはないみたいなのですが、急に出なくなってきたので少し心配です💦同じような経験ある方いらっしゃいますか?😥

コメント

にゃんちゅう

ウチの子も1日に何回も出てたのにぱったりでなくなりました。はじめは心配で1日出ないと綿棒浣腸してましたが食欲あって機嫌も悪くないようなら3日くらいは様子見でいいと言われました。今は1日おきでウンチしてます。ウンチの回数が減ったから1回が大量で大変です(´-ω-`)

• はる

はる

3日くらいは様子見て大丈夫なんですね🤔今日で2日目なのでもう少し様子見てみます💦ちょうど月曜に予防接種で小児科に行くので相談してみようと思います😥

• 3月30日
みかん

うちの子は入院中は快便で4回とかでてたのにいきなり1日か2日に1回になりました...💦
特にミルク飲まなかったり、お腹はったり、苦しそうにしてたりしなければ大丈夫らしいですが1日出なければ綿棒浣腸してます🧐
後は事ある事にお腹をのの字にマッサージを特に入浴中にやったりとかしてます🧐
自力でなくても浣腸やマッサージをして出れば問題ないと言われました☺️

• はる

はる

お腹のマッサージや綿棒浣腸は何度か試したのですが、昨日からなかなか出なくて💦おならはよくしてて臭いも結構あるので溜まってる気がします…😥

• 3月30日