※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
妊活

妊活中で生理予定日前から症状が出ています。生理が来ても少量の鮮血で、着床出血か不安です。膀胱付近の違和感や夜間頻尿が続く場合、泌尿器科か婦人科へ行くべきでしょうか?

妊活を始めて半年です!こんなこと始めてでしたので質問させてください💧

毎月アプリの排卵日を基準にして、何度かタイミング取っています。今月も同じ様にタイミング取りましたが、3/30の明日が生理予定日です。

まず生理予定日一週間ほど前から頭痛や右下腹部の痛み(偶にキューっと痛む感じで常にではないです)、胸の痛みがありました。毎月生理前はイライラする程度で特に胸の張りなどはないのですが、今回逆にイライラせず上記の痛みがあります💦
あと、3日前から胃痛、膀胱付近の違和感、夜間頻尿で朝方必ず目が覚めトイレへ行くようになりました。水分の取り過ぎかと思い昨日は考えて飲み、寝る前にも必ずトイレを済ませて寝たのですが、また目が覚めてしまいました。💦

そして今朝、生理が来たと思いナプキンをつけたのですが全然ナプキンに血が付かなく…トイレに行きトイレットペーパーに少し鮮血がつくくらいです。いつも1日目からドバッと出るタイプなので、ちょっと驚いてます。

鮮血が出てるので、妊娠ではないとおもいますがこの血が着床出血の可能性はあるのでしょうか?
又、膀胱付近の違和感、夜間頻尿が続く場合生理が完全に終わったタイミングで泌尿器科へ行った方が良いのでしょうか?婦人科の方が良いですかね??

因みに膀胱炎は年に一度なるかならないかくらいですが、排尿の際の痛みなどは特にありません。尿意の割にあまりでないな…みたいな感じです😭💦

コメント

ママリ

わたしも生理はこないけど眠気がすごくて検査したら妊娠してました😊
下腹部もきゅーっと痛むことが生理中によくあり、妊娠してからもありました!!
膀胱の違和感や夜間頻尿は安定期入るか入らないかくらいでお腹が出だした時に子宮が大きくなると共に、膀胱の圧迫で気になり出すので、膀胱炎の可能性もなくはないと思います!!
ただ、下腹部が痛むことや頭痛があるのなら妊娠の可能性もなくはないので、1度婦人科に行かれてはいかがでしょうか??
対したコメント出来ずにすみません🙏

  • しーくんママ

    しーくんママ

    コメントありがとうございます😭💦生理が来てしまって、ちょっと涙目になっていたのですがよくよく考えるといつも(吐き気までくる)酷いくらいの生理痛が全く無く、すごく違和感を感じています💧万が一妊娠していても、検査薬はまだ反応しないだろうな…とモヤモヤし過ごしてたところなので凄く励まされました😭もう少し、血の様子を見て婦人科へ行ってみようと思います💦

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    生理来ちゃったんですね😭
    わたしも1回は、排卵日とか基礎体温とか気にしながら妊活してましたが、もういいや!!って気持ちで旦那と仲良ししてたら出来てました!!笑
    なので、赤ちゃんほしい気持ちもすごくわかるのですが、あまり考えすぎたり思い込みすぎると赤ちゃんがお腹に来てくれる時構えてしまいそうなので、気楽にいらっしゃい!!の気持ちでいたらいいと思いますよ😊

    • 3月29日
けいママ

出血が着床出血の可能性もあると思いますが、そうだとしてもまだ妊娠症状が出る時期ではなく頻尿などは妊娠と関係ないような気がします🤔
私は生理前は残尿感や頻尿がありました💦
逆にもしこれが妊娠の症状であれば検査薬は反応する頃だと思うので、やってみてもいいと思います🙌
妊活意識すればするほど身体がいつもと違った感じになり、私も生理の始まりはいつもドバっと鮮血が出るタイプなのに、妊娠したかも?と思うと3日くらい変な茶オリが続いてからいつもの生理がきたこともありました😭
女性の身体って思ってるより繊細で、気持ちに左右されるみたいです💦