※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
ココロ・悩み

仕事で悩んでいます。産休明けの復帰が難しい状況で、辞めるか悩んでいます。会社に迷惑をかけるのではないかと心配しています。次の仕事は保育園に預けられる時間帯のものを探しています。産休手当をもらうことも考えていますが、悩みが尽きません。


仕事のことで悩んでます😭
産休とってもう産休終わるんですが(育休は取れなかったです!1年働いてなくて)
アパレルで接客命で妊娠してない時は普通に
努力して接客学んで頑張ってましたが
ノルマはないけど1日の売上目標はあって
やっぱりストレス感じてたし😱
辞めようと思ったこともありました
人はすごい好きで洋服も好きですが接客が...

復帰しようと思ってたけど接客命のとこと
保育園預けて
土日は働けないし夜も遅くて19時くらいまでとか
考えると迷惑かけるし
また次の子も2歳差くらいで欲しいとか
考えてるので辞めようと思ってます!

でも産休手当もらうし
そういうの考えると会社は私の事迷惑ですよね?
産休とって辞めるとかふざけんなって思われそう💦
産休とる前にやめとけば良かったのかな😭

結論はもし辞めたら次働こうとしてるとこは19時までの仕事なので保育園預けて行けます!
土日は要相談してみないと分かりませんが
そこで1年以上働いて妊娠して産休育休とろうとおもってます!

なんか悩みすぎて疲れました😱

コメント

ぷりんぷりん

産休とれるならありがたく頂きましょう!笑

子育てしながら仕事は想像以上にハードです。。私も接客業、たちっぱなし、指名ありの職業です、毎日ヘトヘト。

時短勤務はできない職場なのでしょうか?恩恵が受けられるならおおいに活用するべきです!それがなければ、長い目でみて働きやすい環境か考えて働きながら転職活動もいいかもですよね!

がんばってくださーい!

  • なっつん

    なっつん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    産休は嬉しいんですが
    復帰するという条件で産休制度があるみたいなので復帰せずに辞めようと思ってるので良くないよなとか思いながら😅

    子育てしながらだとやっぱりきついですよね😭大丈夫ですか?

    時短勤務は出来ると思いますが
    ガッツリ働こうと思ってます!
    支払いとかあるしお金も貯めたいので!

    転職の考えもありということですね♪
    助かりました☺️
    ありがとうございます!

    • 3月29日
  • ぷりんぷりん

    ぷりんぷりん

    それなら頑張って復帰して、すぐに二人目を妊娠できると一番いい流れですよね😂そういう人は世の中にたーくさんいます!だから罪悪感感じなくても👍

    私ももともと仕事大好きで仕事ばかりの人間。はじめの妊娠では産休も育休もとれないうえに支払いや旦那の稼ぎの関係で長時間働かざるをえませんでした😂
    だからそういう制度にあやかれるってとても羨ましいです😆

    一人目の時に、なにがなんでも休ませられない事が続き、鼻水も咳も続いた状態でだましだまし預けてたんです。
    そしたら子供が入院してしまい、結局10日間仕事にいけなかった😭😭💦

    ワーママは仕事だけ頑張るじゃやってけないんだと痛感させられました😖仕事も子育ても家事も、お互いがんばりましょー!!

    • 3月30日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

復帰が前提として
もらえるものですが、
私の職場はやはり
育児中状況が変わったとか
旦那の転勤とか
両親の介護も加わった等で
退職する人が多いです。

そりゃ色んなことがありますよ。
自分だけの事じゃないので。
そう思われるのなら、
正直でいいと思います!🤣👌💓