※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りてん
妊娠・出産

トコちゃんベルトについて質問です。腰痛がひどく、看護婦さんはショーツの下に着用しているとのこと。持っている方の感想を教えてください。

いつもありがとうございます(*^^*)
トコちゃんベルトについて質問です
①腰痛がヒドイです。足まで筋肉痛みたいな痛みで、1と2で悩んでいます

②看護婦さん達は服の上から着けてる人多いみたいだけど、ちゃんとセット買ってショーツの下につけた方がいいですか?

③持ってた方、正直どうでした?

全て答えなくても大丈夫です♪なにかいいアドバイスでもいいので教えてください。友人はみんなめんどくさくてしないでどこか言っちゃったなんて言ってる子いて悩んでますm(__)m

コメント

ぴっぴ

私は産後腰痛ひどくて買いました❣️とくに尾骶骨が痛くて、骨盤開いた状態だったので後ろから前にしめる1を看護師さんに勧められました(^^)

セットは買わずに、服の上からつけてました💞

私はなければ歩けなかったので、買ってよかったと思います(^^)

• りてん

りてん

早速お返事ありがとうございます\(^^)/調べるとショーツの下に腹巻きをしてトコちゃんして…でえ?え?よくわかんない!と思いまして(笑)服の上から着けてても効果あるならやっぱ買おうかな…ありがとうございました

• 2月24日
コンボ

こんにちは!私はお尻の筋肉が痛くて、とこちゃん2を先日購入してつけてます。

つけて仕事するとつけてないときと全然違います。
すごく楽になりますね。
つけ方は、長めのキャミソールをお腹の下まで引っ張ってベルトしてからショーツ履いてます。そうするとトイレもそのままできますよー!

• りてん

りてん

お返事ありがとうございます\(^^)/あっ!やっぱりショーツ下なんですね!汚さないもんなんですね!調べて最初え?え?状態でした。やっぱり全然違うんですね!ありがとうございました

• 2月24日
てづ

私は腰痛ではなく早産予防で2を買ったのですが、私はバンドのみを買って毛糸の腹巻パンツの上からつけています
確かに看護婦さんは服の上からつけてる方多いですね!ズレたらなおしやすいからですかね?
確かにバンドを用をたすときとかに毎回直したりするのは面倒です私の場合は早産予防なので早く外したいけど頑張ってつけています

• りてん

りてん

お返事ありがとうございます\(^^)/早産こわいですもんね!私も自分はトコちゃん2かなぁ?と思いつつ、でも付け方複雑そうなのでトイレの度やだなとか色々考えてました。やっぱり大変ですよね!ありがとうございました

• 2月24日
❀megumi❀

私は腰痛が酷くて2を買いました!
付けてると立ち仕事してる時腰楽です☺️
普段使ってる腹巻の上にトコちゃんして妊娠前から履いてる小さいパンツ履いてますよ~🙌

• りてん

りてん

お返事ありがとうございます\(^^)/なるほど!そしたらわざわざあのセット買わなくていいですね♪おトイレでズレたり汚れたりしないもんなんですねー!調べるとすごい下につけてるから疑問でした。26週目同じですね(*^^*)ありがとうございました

• 2月24日
maricco

私は股関節が痛くて、色々妊婦帯やガードルなど試しましたが良くならず…
病院で相談したら、トコちゃんベルト2すすめられました。
病院で少しお安く購入できました(^O^)
私もインナーの上にベルト付けて、ショーツは普通のを履いてました。
やっぱり付けるとかなり楽になりました!
産後も使えるので、買ってよかったです(^^)
病院で相談してみてはいかがですかねー?

• りてん

りてん

お返事ありがとうございます\(^^)/やっぱりショーツ下なんですね!病院…田舎の個人院で『トコちゃん??誰ちゃん?』な感じなんです。(笑)買うのも通販かな…と。ありがとうございました

• 2月24日
vivi.7

2を妊娠初期から付けています◡̈✩⋆。˚

最初の頃は説明書通り、
腹巻→ベルト→ショーツ
にしていましたが、
私はやっぱり違和感があったので今では
ショーツ→腹巻→ベルトにしています*⑅♥︎

トイレの度に面倒ではあるんですけど、今では慣れて生活の一環になってしまってます◡̈♡

腹巻は付属の物ではなく、薄手でお腹から太ももまである長めの黒を数枚ワコールで買って、それを交代で使ってます٭¨̮♫*

腰痛が治るといいですね(-ωก`)
私は初期の頃からしているからか、今の所体に痛みや不調は出てないです。

• りてん

りてん

お返事ありがとうございます\(^^)/そして色々細かく教えてくださりありがとうございます\(^^)/慣れなんですね!めんどくさがりな私…大丈夫かな(笑)ありがとうございました

• 2月24日