※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての検診で内診のタイミングを確認したら、再来週の予約は助産師外来で、内診はドクターが行うのか心配。内診の痛みについて教えてください。

きょう臨月に入って初めての検診があり、エコー前に内診グリグリはいつされるのか聞いてみました。💦
そしたら、来週か再来週だねと言われ、エコー終わった後に、内診は再来週だね!と言われたのですが、後々確認したら再来週の予約は助産師外来になっています…。
内診グリグリって助産師さんではなく、ドクターがやるんですよね?💦
そうすると再来週でなく、来週なのかな…ってビクビクしてます😭 内診グリグリが本当に怖いです😭 皆さん痛かったですか?

コメント

声出るほど痛かったです😭💦

私は正産期入った37wから39wまで全く開かなくて内診グリグリされたんですが
その日の夜に陣痛きて翌日の夕方出産しました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

やっぱり痛かったんですね😭😭😭
    でも陣痛に繋がったなら羨ましいです😭❤️
    毎週されるという方もいるって聞いたので、本当に怖いです😭💦

• 3月30日

退会ユーザー

その時の開き具合によって力の入れ加減調節してるんだと思います😊

全く開いてなかった私の頑固な子宮口でも開いたので効果は期待できると思いますよ〜✌🏻️

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    まだ開き具合も診てもらったことないので、色々ビビってます😭💦
    でも、効果期待できるとのことなので、頑張ってみようと思います😍
    ありがとうございます💓💓

• 3月31日
♩

痛くなかったです😂💦ww
子宮の開き具合とか
グリグリどれくらいするかに
よると思います😌

• ♩

ちなみに私は子宮口3-4cm
    もう開いてますが痛くなかったです😌

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

子宮口3-4㎝開いててもグリグリされるんですね😵💦 でも痛くなかったんですね❤️!! 痛くなかったという方もいらっしゃるから、私も痛くないといいなと思うばかりです😭

ご出産、きっともうすぐですね✨ 安産をお祈りしてます😍❣️

• 3月30日
みたらし

私も来週の予定です(^^)
娘の時もしてもらいましたが私は痛くなかったです!

• ママリ

ママリ

予定日近いですね❤️
    痛くなかった方からのコメントがあると希望が持てます😭✨! 私も痛くないことを祈るばかりです…😵🙏🏽

• 3月30日

私、助産師さんにグリグリされました😭
痛かったけど我慢できないほどではなかったです!その後すぐにおしるしあって陣痛きました!

• ママリ

ママリ

助産師さんにグリグリされることもあるんですね😳😳😳💦 そしたらやっぱり再来週なのかもしれないですね😳!

グリグリ、陣痛に繋がる方多いんですね✨ 陣痛に繋がると思って、頑張って耐えようと思います😭

• 3月30日