※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

離乳食とミルクの間隔について悩んでいます。どのタイミングから3時間空けるべきか迷っています。経験談を教えてください。

7ヶ月の男の子、完ミ、離乳食開始2ヶ月目(2回食)です。

ミルクは3時間は空けるようにって言いますよね。
離乳食がある場合、どのタイミングから数えて3時間にしていますか?

離乳食を始めた頃は5分とか10分で食べ終わる量なので細かいことは気にしていなかったのですが、
量が増えてきて食べ始めとミルクの飲み始めで20〜30分差があるため、どこから3時間数えたらいいのか少し悩んでます(´ω`;)

ごはんから数えると次のミルクまでの時間が少し短くなってしまうし、
ミルクから数えるとどんどんタイミングが後ろにずれていくし(笑)

参考にしたいので宜しければ経験談を教えてください☆

コメント

かもみ

8時→離+ミルク
12時→離+ミルク
16時→ミルク
20時→ミルク

でやってましたよー😊!

• さと

さと

ハチさん返答ありがとうございます♪

ミルク5回なのを1回減らすって全く思いつかなかったので目玉が飛び出てます😳笑
    離乳食の量が増えて時間がかかるにつれ、飲ませるスケジュールが忙しくて困ってたんです…これならだいぶ余裕ができそうです!

すごく勉強になりました!ありがとうございます✨

• 3月29日
  • かもみ

かもみ

7ヶ月後半までは、朝の4時ごろもミルクあげてましたよ☺︎!
    ミルク無くても朝まで眠れるようになってから、↑のスケジュールになりました!
    完ミだと時間考えなきゃいけないから難しいですよね💦

いえいえ、参考になり良かったです😊💓

• 3月29日