※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

再婚を考えています。再婚した方の良かった点や問題点について教えてください。

再婚について
今お付き合いしている方がいます。
相手の方もシングルファーザーで
今年3歳の男の子がいます。
何度か皆んなでご飯食べたり遊んだりしていますが
やはり結婚となると考えてしまいます。

再婚して良かったこと
または問題点だったことなど
お話出来る範囲で教えていただきたいです。

コメント

私もシングルファザーと連れ子、自分の娘と一緒に再婚しました😌
メリットは父親ができ精神面で娘が伸びやかに育ったこと、
私自身、気を張っていたシングル生活とは違い、男手があり生活が安定したこと、です。兄弟になった子供達も仲がいいです。

問題点なのですが、両家の親戚付き合いが一番気を使いました。誕生日やクリスマス、学校行事のイベントなど、片方だけあったり、なかったり…悪意はないんです。
孫を写真に撮る枚数とか…小さなことですが無意識に出る差別というのでしょうか…神経使って疲れる時もありました💦
平等にお祝いしてもらえなかった時のフォローをしたり夫婦でもかなりその都度相談し合い、話し合いました。

• みぃ

みぃ

すみません、普通に投票してしまいました。
    回答ありがとうございます!

• 3月30日
みぃ

やはり生活面は楽になりますよね◡̈

なるほど!やはり少しの差別はでてきますよね…(><)まぁしょいがないのでしょうけども(´°ω°`)
そぉやって話し合えることはすごく大切なので結婚する前から話しておきたいと思います!!