※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
妊娠・出産

帝王切開で出産予定。1歳4カ月の子供に入院日を伝え、心の準備を促すべきか悩んでいます。

4/24に帝王切開で出産予定です!
いま上の子は1歳4カ月なのですが、この日からママ入院するからねってカレンダーなどで毎日教えたりしますか?
長い期間離れるのが初めてなので、そういうやり方をして心の準備してもらった方がいいのか不安で💦

コメント

牧場ソフト

上の娘1歳4カ月で下の子を出産しましたが、まったくなにも教えてませんが大丈夫でした👌夜泣きもなかったですが、その子によってちがうと思いますので教えるのも良いかもしれませんね^_^
私も2人帝王切開でした!産後大変ですが頑張ってくださいね୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

• らく

らく

コメントありがとうございます!
    夜泣きもなかったんですね…!
    なんてママ思い❤️
    楽しみですが頑張ります!!!

• 3月29日
ゆう

私も5月に帝王切開で入院予定ですが、とくに何も本人に言い聞かせはしてません。
私が入院中、夫と2人なのと夫の実家にも少しお世話になるので夫との時間と義両親との時間を慣れてもらうように予行練習で私抜きで泊まりにいったりはしてます( *´꒳`*)

• らく

らく

コメントありがとうございます!
    言わなくても変わらないですかね😂
    うちも私抜きで泊まったりできれば良かったんですが、県外実家への里帰りなのでぶっつけで息子には頑張ってもらいます😭

• 3月29日
  • ゆう

ゆう

県外に里帰り出産なんですね(;A;)!!旦那さんに頑張ってもらいましょう!

• 3月29日