※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

3月生まれの保育園児の保護者の皆様へ。いつから保育園に通わせましたか?3/27に次男を出産し、いつから通わせるか迷っています。現在は産休中で2020年3月26日まで育児休暇です。

3月生まれで保育園に通わせてる皆さんに質問です。いつから保育園に通わせましたか?

この度3/27日に次男を出産しました。
喜びの反面、ふと、いつから保育園に通わすことになるのかな?と思いました。
今は産休中で育児休暇は2020年3月26日までです。

コメント

ぷらむ

昨年の3月生まれで、来月から保育園始まります🙂

• あか

あか

育児休暇は延長とかしたのですか??
    あと慣らし保育中のお迎えはどのようにするかなど良ければ教えていただいてもいいですか?😅

• 3月29日
  • ぷらむ

ぷらむ

延長しました❗️さすがに3月途中入園はないと思いつつ、不承諾通知必要なので3月も申請しました😅
    1歳入園は激戦なので、途中入園も1度考慮しましたが何月から申し込むのがいいのかで悩んでしまい、1歳入園にしました。
    来週から慣らしなのですが、その期間が終わってから復帰にしてます🙂

• 3月29日
  • あか

あか

なるほど!確かに1才入園更に激戦にはなりそうだけど途中入園もほんといつからとか悩みますよね😥
    慣らしの間も休んでその後の復帰いいですね!!✴️それなら有休消化せずにその後何かあったときに取っておける♪
    まだまだ先の話だけど参考になりました!ありがとうございます🙇

• 3月29日
ひろま

一年後(1歳になってすぐ)の4月からの方が多いと思います。
3月に役所で不諾証明書貰って1ヶ月程育休延長して復帰するか、3/27に復帰して慣らし保育中は有休消化ですかね🤔

• あか

あか

なるほど🤔
    その後の病気とか考えると初めの有休消化はなかなか厳しいですね😅💦

• 3月29日