※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

キャリアと家庭のバランスが悩み。時短中の管理職で、フルタイムで昇進できるが家庭の負担大。同期や後輩の出世を見て取り残された気持ち。自分の進むべき道が分からず不安。新卒入社で10歳下の人も。

いま、自分のキャリアについてすごく悩んでいます。。。
総合職で時短中の管理職。
フルタイムになれば更に上にいける。給料もそれなりに貰える。
でも、旦那は激務で家の事、子供の事はほぼ私。旦那は2人目欲しいらしい。
ハッキリ言って私は今で精一杯。時短中なのに自分の時間が無い。
でも、同期や後輩の男が順調に出世していくのを見ると、取り残された感満載。
同期の女はみんな出産したら退職。後輩の女はバリバリ仕事してる。
目標となる女の先輩もおらず、自分自身どうしたいのかも分からず。
4月からは新卒が入ってくる。ちょうど10コ下。
なんかまとまりのない文章。
ただ吐き出したかっただけです。
読んでくれてありがとうございました。

コメント

ゆぴる

わたしはみどさんのように管理職ではないですが、妊娠を期に営業から事務へ異動。
そのまま産休育休、復帰後は時短予定でおそらくまた昇給は無し。

同期や後輩男子に越され、なんだかなーとおもいます😩

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます(•᎑•)
    共感してくれて嬉しいです。
    4月になり新卒の子たちがわんさか入ってきました(笑)
    子供産むと色んな面で制限掛かりますよね。
    なんだかなーってホント思います。。

• 4月6日
ダダダダダダンダン

私は割り切ってます。
産休前は同期で1番出世でしたが、休暇あけは最大の2時間時短で、下の子が3歳くらいまでは時短しようと思っています。
なんか悔しいですよね。子育ては幸せですが、自分自身の能力をフルに発揮できないもどかしさ...
でも限られた時間の中で、自分が一番時間を割きたいことってなんだろ...と考えた時に、私は子供と過ごすのに時間を使いたいと思いました。
仕事も育児も両方全部、は難しいですよね😭まずはどっちかに注力してみて無理なら軌道修正、でも全然間に合うと自分に言い聞かせて今は育児に注力しています。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます(•᎑•)
    割り切れるのすごいです。
    私は表面上は割り切ってる感出してるけど、心の中は全然です・・・😢

• 4月6日